スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

大魔法皿のGHMDソロ。

165になったはいいものの、組める人が溜り場にいません
ぼっちが加速する大魔法皿ですが、この度GHメモリアルにソロで行ってきましたー

ゾンビゾーンはアグニを出して火付与PWでよいよい。

これさえ

これさえなければ。

虫を出しちゃってもバキュームとSWと火PWで落ち着いて倒せればいいんですけどね…
テンパっちゃうよね


レイドゾーンはベントスレベル3に召喚し直し。
基本はバキュームでまとめながら。
レイドアチャはベントスのディフェンスモードのゼファーを使いながら。

ベントスできる子

闇属性にPWでべちべち。
PW+DD+PWでようやく落ちるくらいなのでテンポは悪いですが
ベントスはわりとおとりにもなってくれるのでこちらは結構安定して狩れます。

でボス戦。
地属性なのでアグニを呼び出し、エナジーコート。
足元に霧とウォーマーを敷いて

HJ喰らっても魔法を唱え続けるスタイル

で。
エナジーコートでほとんどダメージはもらわないし、
アグニ+ウォーマーの回復力でほとんど回復剤いらずっ
このスタイルが一番楽っぽいです。

これが一番

ちなみにこのHJ、アグニが喰らったら即死するので
アグニはHJの範囲外にいるよう心がけます。
霧のかけ直しも忘れずに。

精霊もほんと、思った場所に動かせたらいいのにね。
ネー

MVP!

お疲れ様でした。

2Fはどうやってもクリアできる気がしないので1Fで冒険は終了です。
これだけでもちょいちょい通ってればじわじわ時間の結晶がたまってきております。

低階層だったらETも行けるのかなぁ

スポンサーサイト
2014-05-11 21:02 : ソーサラーの記録 : コメント : 0 :

トール火山と大魔法皿二回目。

ある日ログインするといきなり取引が。

ふぁっ!?

ふぁ!?

アガヴカード

日頃の感謝にーといろいろ贈っていたら逆に気を遣わせてしまったようで…
ごめんなさい、そしてありがとう…!

実は私、カードを買うということをなっかなかしない人なので
あったら火力が上がるのかなーとぼーっと考えていたカードを頂けたのは本当に嬉しくてですね
何度でもいうよ、ありがとう!

何に刺そうかなーと相談したら、エクスシアメイルなども一緒に渡されたのですが、
さすがに本気で名無し専用装備になりそうだったので

るしうす

一番汎用性の高そうな火鎧に刺してみました。

しかしこれ!と決めたのに、ほしいときに物がないプロンテラで、
カードを指すのは結構後になってしまいましたが…w



名無しで知り合ったプリさんがどうやらとてもトールが好きな方のようで
ペアしてもらいました、やったー!

どりゃー!

WLペアには届かないですが、結構いけそうな感じ…です?
というかこの方の前衛が優秀すぎて、わたわたしている間に30分、1時間と過ぎているというねっ
とっても楽しい!

皿側としては、名無し以上に精霊の管理が必要になる狩場です
アグニは意外とネクロセット避けるんですが、
アクアはさすがにサラマンダーのクリスラはどうしようもないみたいで…
あとアグニが毒状態になっていた時から、
精霊も状態異常にかかるんだなーとはぼーっと思っていたのですが
どうやら出血にもかかるっぽいですね…?
なんでもないのにじわじわHP減っていってる。
火山だから水精霊のHPが減るとかそんな仕様じゃなかったら多分出血かと。

私の火力(支援・オデン込)だと

サラマンダー、ビョルグ辺りは水PWで1確
剣ガディは水PW+DD+VS二回
アチャガディは水PW+DD+VS

で落ちるみたいです。
剣ガディの時VSの前にLAもらえるとたぶん幸せ。
アチャガディの時精霊にもニュマを貰えるととても幸せ

ソーサラーなんてある程度ほっといても生きるので
精霊の方を気にかけてもらえるとたぶん安定感が増す気がします。

今のところ最悪な場面!というのがPWを唱え始めたときに
サラマンダーに横湧きされてアクアが蒸発したときですかね…(遠い目)
精霊も移動させられたらいいのにな…ほんと…
精霊よりも私を狙えーーーーって気持ちになります、とても。

そういえばイフ様には会ってないですね
狩られているのかな?

一応火山装備。
火山装備
あんまり代わり映えはしないですね。

私のPCだと名無しが重い時間もトールなら結構さくさくなので
通えるならこっちの方がいいなーとか。
でもまだ怖いなーとか

でもほんと、まだ数回しか行ってないけどトールにはまる人の気持ちがとてもわかります!
ちょっとのミスがピンチに!っていう狩りは、快感みたいなのもあってたまらないです(どM)


これは癖になりますナー
2014-04-20 23:22 : ソーサラーの記録 : コメント : 0 :

大魔法皿とトール3f

ちょうど臨時の切れ間なのか落ちていても全く拾われず、
しょんぼりしたのでトール3Fに特攻してきました。




1Fはさくさく。
カーサはさくさく沈むので楽しいです。
湧きがいいしポタとればアクセスはいいのでそこそこいいかもー?
(おいしいかどうかは知らない)


さて3F。
一応アクアを取ったときから、来てみたいなーとは思っていたのです。
何事もチャレンジ!

140410-2.jpg

水属性PWでサラマンダー1確殺はできるんですが
避けないのでSWはすぐ消えるし、カアヒはないしでソロは厳しい予感。

1%上げては1%減らすという
プラマイゼロ(ジョブはマイナス)な狩りです。
狩るより狩られてる感半端ない

140410-3.jpg

アクアー!!無理するなーー!!

とにかく大魔法型だと精霊が死ぬ=火力激減 なので、精霊を守りながらの狩りになりそうです…ね?
ペアトールとかも試してみたいんですが、臨時でトール募集するにはまだ勇気が足りません。
狩るか狩られるかっぽい狩りになりそうなので、挑戦して遊んでくれる人じゃないと厳しそうな…気がするよ…!

140410-5.jpg

1体くらいなら避けられるっぽい?

すっごいどうでもいいですけどアグニよりアクアの方が同じレベルでも大きく見えますね。
浮いてるからかな?

140410-6.jpg

サラマンダーくらいならなんとかいけるけど
剣ガディとなるともうこれは蜘蛛かけて飛ばした方がいいんじゃないかという。

ビョルグとアチャガディには遭遇しなかったのでわからないです
計算機上はPW2確らしいのですが、それがペアだとどの程度のテンポになるんだろうなあっていう。


140408-1.jpg

名無しの方は安定してきた気がしますヨー
前よりは少し慣れてきた…といいな!希望!

でもペア臨時はやっぱり緊張する
2014-04-13 20:42 : ソーサラーの記録 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。