
-------- --:-- : スポンサー広告 :

禁忌と一週間

あれこれやっている内に記事を書くタイミングを逃していた
修羅で生体禁忌挑戦ですよ~

ちょいちょい挑戦してます

1部屋目、2部屋目は

こんなん

こんな感じの装備で。
最初はイミュン装備してたのですが修羅先輩に完全回避の方が釣りやすいよ~とアドバイスと装備借りてちゃれーんじ
鋼鎧さんが発動すると1ダメになるのは結構楽しいw
これは我ながらいい買い物したな~って思います。

タイミング

とりあえずここまで来るのにまず一息。
ここは出る場所が決まっているのでレンジャーがショッカー置いてアスペオラティオ。
その間にSP回復したり装備を変えたり。

最後の部屋は修羅だけ先に入ってMVP確認。
どこにいるか確認して安全確保して入ってきていいよーっていうんですが

マッガーレ

…は、はじめてだし!
一応入口から離そうと思ったんだけどうまく戻れなかったんだよーー!という言い訳

MVPマガレだったので闇水で斜めアロストで耐えることなく撃破。

2回目は

セイレン

セイレン。
マガレ2残しで抱えたんだったかな…?
修羅のレベルが137くらいだったんですが、スタンしまくって白スリムがたたけなくて辛かった
ステ的には修羅先輩たちのマネっこしてるので、あとはレベル差なんですかね…

3回目はエミュール。
初4階MVP!4Fの子達はHPが高いので抱えるのもひやひや。
いつも通りアスペオラティオでランデル2残しでーってやってたんですが

エミュール

まさかのランデル属性チェンジで沈んじゃって取り巻き全部再召喚→ディスペル→死亡の
コンボが華麗に決まりました。おのれー
物資が切れちゃったのでエミュールはまた後日ってことに。
いつかリベンジするぞー





あとはチャールストンとかも行ったり。
あんまり通わなさそうかな…と思いますが…ノリ的には嫌いじゃないんだけども。


昨日実装したナイトメアピラミッドは

あどら

アドラABでソロでちろっと行ってみたら経験値がすごくおいしかったのでオーラまで通おうかと思います

ぱんぱかぱーん

(*しかし時計セーブなので青J切れて戻ってすぐ狩りに行こうと思うとバリオおkになるっていう…)

せめて今の期間だけピラセーブにするべきなんだろーか…('-')


OTPログインボーナスのコインが2か月分貯まったので防壁強化の証レインボーゲットしました。
一週間目標を立ててガンバローと思います
目標はこんなかんじ。

トレア(アドラAB)を165に(Lv163/0%からスタート)
倉庫のエルを1000個↑に

16日開始。

レインボーで飛べる場所にイスタナ洞窟があるんですよー
10kかかるけどあの微妙にめんどいカプラからの往復をスキップできるのが
個人的にとても楽だなーと思ったのでコインをちまちま貯めたんでした。

無理しない程度にがんばります(・ω・)
2015-06-17 21:41 : めもD記録 : コメント : 0 :

禁忌の研究所コア撃破時セリフ。

禁忌の研究所コア撃破時セリフ。

ネタバレ?なので続きから。

続きを読む

2015-06-02 17:28 : めもD記録 : コメント : 0 :

魔神殿少人数のメモ。

魔神殿少人数ゆるゆるメモ

AB・レンジャー・修羅・ブラギ の構成で最後まで

AB持ち物:アンフロ、火服、ヒール装備、アクエンニット、SP剤、青Jそこそこ
デスペナを減らすため+9退魔杖、ホーリーローブ
コルセオ連打するためのフェンイクトゥスもあるとよさ気。

1層目はアスペオラティオ

1層目

HP高いけどそんな怖い攻撃はしてこない。
植木をしてちょっとでもSPの足しに…できてるといいな?

2層目はアンフロ着てから風付与。

2層目

レンジャーは近くのマナに向かってアロストを撃ってる。1回目アンリミ。
私もつられてマナに向かってLAしないようがんばろう
取り巻きっぽい蜘蛛がディスペルするので出てきたら即叩く感じで。
1層目と同じく植木はできるだけするように…でも忘れる

3層目に行く前にニーズが回復してくれるのでアンシラ3つ作って回復してもらう

3層目は火服着てから水付与。
討伐カウントで箱をくれる大事なやつ。倒すときにPTメンバーが死んでることのないように…!
獄炎呪がやっかいだけどモロクの方が痛いため永久霜をそこまで使ってないっぽい
2層目でそんな減らなかったしーとヒール怠ってLAばっかしてると獄炎呪で修羅が死ぬ。ヒール大事。
ワープ?がめんどい。ヒヤッとする。

4層目からモロク。
ショタモロクは聖属性。闇水でやるので間違ってもアスペなんてしないように
最初はそこまで怖い攻撃してこない、たぶん
距離を持ってアロスト。バックサンクとLAとSWとか植木とかする

わりとすぐ足元に、太古のモロクが湧くので湧いたらアスペをして
反対側に湧いてる、安息のモロクを引っ張って金剛中の修羅になすりつける。

おいでおいで

離れてオラティオ。ここでアンリミ。終わり際のEQを撃たせない。
でも少人数でのEQは怖いので当たらない位置にいる。
よく離れそびれてここでサブクエ(ノーペナクリア)終了してる。少人数でEQはとてもいたい。

ごつい方のモロクを倒したら闇水アロストに戻る。アンリミ残ってる内にやったれー!

青年モロクはアスペオラティオ。
中央に湧く前に修羅にクリアランス。いろいろ支援書け直しー。
中央に湧きますがショタモロクと同じ位置まで引っ張って行ってもらってます

魔法の縫い目(とEQの範囲外)に位置取りしようとおもってる我らには
魔法の距離感が中央だとわからなくてですね…?
だったら端っこに連れて行ってもらおうという感じです
修羅の釣りが輝いてる。

この辺でミンスはレンジャー、ABより後ろに。
ABが死んでも民が歌って起こしてくれる!やったね!
素打ちでべしべし、アンリミ使う前にはフル支援+オラティオかけ直し。
取り巻き召喚→ディスペル→魔法どーん!で修羅が沈むことがあるので
取り巻き召喚したらコルセオ連打がいいかも。
サンクだとガンバンで消されてることあるので…でもバックサンクは出そう…
たとえ傷で回復量が0だとしても…!そのサンクはいつか修羅を救う!(かもしれない)

鋼鎧とか発動してたら色々重なっても耐えられるそうですがスリルいっぱい。

オラティオ消えたら教えてね!って言いながらちょろちょろ。
ここは火服の方がいいようだ。あとレジポは偉大。

半分切ってからが長いような…短いような…
全員戻って仕切り直しは減ったけど、この期間内にノーペナクリアできるようにしたいなー
今はデーツだったり熾天使だったりボーナスがいろいろあるようなのできっと慣れれば…ば…



そのうちSS足しときます
(SS足しました・5/17)
2015-05-02 21:55 : めもD記録 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

