
-------- --:-- : スポンサー広告 :

思い出ぽろり。

思い出に耽る


昔、騎士が転職したちょっとあとの頃、
テル先生にピラ3に連れて行ってもらったことがあるのです。
そのとき私は、怖くてあまり端によりたくなかったのです。

落ちると思っていたから!!

剣士の転職試験を経験したことがある方ならお分かりでしょうが、
あんな風に落とし穴みたいになって、下に落ちてしまうと思ったのです。

結構まじめに。

ここに来るたび、そのことを思い出します。


やっちゃった


女垢の課金が切れてしまいました。
2年以上ROをやっていますが、実はきらしたのは初めてです。
Webマネーはあったのですが、間違えてケミ垢に課金をしてしまいました。orz
なので、1ヶ月はおやすみします。
10月入ったらまじめにオーラ目指しますよ、ハイ。
2005-08-30 15:24 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あと30分。

8/28

昨日のGv。

なんかコナンの話が出てたので、

・・・orz

とオープンで誤爆…orz

そしたらこんなお返事が。
めがねっこですしね!


そのあとなんて返したかはその場にいた人のみぞ知るですが、
昨日はほんと色々誤爆が多かったです…
ちょっと本気でおうちにかえりたかった。

デリュとショルのレベル更新しました。
2005-08-29 16:16 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

めも

新カードでプリ視点でいいなぁと思うもの。
正直多すぎてわかりませんヽ(`д´)ノ

■リビオカード
-装着位置:鎧
-物理ダメージを受けた時、敵に10%の確率でスタンをかける。
DEXが77以上である場合、
30%の確率で敵にスタンをかける。(3/15効果修正)

MEの時スタンしてくれたら嬉しい。(ような気がする)

■グランドペコ
-物理ダメージを受けた時、
一定確率でオートスペル[グロリア]スキル1
-ペコペコカード着用時、DEF+3 MDEF+3
-装着位置:兜

高VitプリならDef+3は嬉しいかなぁ…とか。
今はプパだけどそのうちペコにしようとも思っているし…
何よりもグロしてくれるのっていいね!

■銃奇兵
- STR+2 精錬度が9以上である場合
(9~10の間の精錬度を意味します。)、MAXHP+10% MAXSP+10%
-装着位置:靴

ベリットの強化版?
+9シューズが値段下がってきているのでそのうちに。


あとは人気ありそうな盾c。
ペノは趣味。

■ミステールテインカード
-装着位置:盾
-中型モンスターに受けるダメージ25%減少 DEF+1

■エクスキューショナーカード
-装着位置:盾
-大型モンスターに受けるダメージ25%減少 DEF+1

■オーガトゥースカード
-装着位置:盾
-小型モンスターに受けるダメージ25%減少 DEF+1

■ペノメナカード
-装着位置:盾
-無形モンスターにダメージ30%減少
2005-08-26 11:23 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

血を燃やせ

8/25
アクセス解析を見ていたら、
予想外のところからリンクが貼ってあって驚きました。
確かにプロ学同盟の一員ですが、Gvのことなんて何も触れてないのにいいのかなとか…!
ついでにADもまだ行ったことがありません(´-`)
なんか段々諦めつつあります。

さて、本家のブログで理由は書いてますが、
ちょっと一人行動したいお年頃になったので、ハンタでピラへ行きました。

まずは心臓集めに3Fへ。

うん…お人形さん多すぎ(´-`)

見える人は全部お人形?という勢いでした…
中身いる人どのくらいいたんだろう…orz

なので、心臓を諦めて4Fへ行きました。


痛いよ


久しぶりですよ、この感覚。
HPが赤くてやるかやられるかの駆け引き。
まぁ以前のメインは騎士だったんでHPなんてすぐ回復してたんですけど。

おばさんの平手がいたい


赤いどころの話ではありません。

近づくんじゃないっ


自分に拍手を送りたい。

がんばって狩ったんですが、結局蝶では帰れませんでした。
ヒルクリかQMCがほしいなぁ…
けど今ムダにお金貯めてる最中なので、買う気になれません。
ヒルクリ大分安くなってるけど。

お金稼ぎの方はフィルンさんが精錬であれこれやってくれてます。
精錬とは 破産する覚悟で やるものである。
2005-08-25 22:00 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっとこさ。

涙の数だけ強くなれるよ


70になれました。
スキルを変えて、植物と塩酸を覚えました。

まだ使ってないんですけど ね。

フロート垢が切れて、デリュ垢を課金したので、
ショールで材料集めでも行ってこようかと思います。
これからはきっとこんなローテーションな予感。
ショールで集めてフロートで使うーみたいな。

で。とりあえずメモ。

アシッドボトル 空きビン1個+止まらない心臓1個
プラントボトル 空きビン1個+食人植物の花2個

何をするにも空き瓶が必要なゲームですね!!!
2005-08-23 18:27 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Vit騎士プリのペア狩場メモ3

槍騎士・Vit支援(Lv98)
結婚スキルは一応あり。
でも変更されてからはあまり使っていません。

Vit同士は瞬発的な爆発力はないけど、耐えて持久戦に持ち込みMobを倒せる。
盾など防具を充実させるとMHでもかなり長く耐えられ、意外とどこでもいけちゃう。
効率的かどうかは別としてね。最近はかなりまったりです。
あと、イグ種はお守りみたいなものです。実際はほとんど使っていません。

騎士団2F

家なのは相変わらず。
経験値効率を気にしない、レア好きな人向け。
SP回復のための休憩をたまに挟みますが、それ以外は突っ走り。
一撃が痛いMobが多い。深淵のBDSとか属性とかね…
これは再びですが魔剣の盾破壊、深淵の鎧破壊は要注意。
最近は死ぬようなMHに遭いませんね…混んでるので…;

共闘はインベにて。
数が多いときは結構周りをちょろちょろしてるプリなので、
騎士側から見ると邪魔かもしれません!ごめんね!
魔剣は近づかず、深淵・血騎士は殴れる状況ならちょっと殴る。
インベがきかないジョカはヒールしてみるとたまに不死なので面白いです。

深淵の時カリツを持つとLAがしやすいので持たせてもらってます。
Vitだとスタンはほぼ心配ないですしね…(笑)
カリツを持つこつ(?)は普通に支援から深淵に見つけてもらって、
深淵だけプロボで騎士に持っていってもらう感じ。
そうするときれいにはがせます。

持ち物:タラ盾・闇鎧・着替えのプパ・白ポ15・青ポ3・イグ種2・聖水100・青J5

ニブル(ギョル渓谷)

基本的に人が多い憎いところ。
ただMobがすごい溜まっている時があるのでそれを潰すのが楽しいです。
金銭的にも経験値的にもおいしい。
ゆったりもできるし、激しく狩りもできる場所。
道が狭い上、Mobもタゲが移りやすいのが多いので電車は厳禁。
いらぬ心労をもらいます。

小型中型もいるんですが、意外と大型が多いので、Vit槍騎士にもいいんですね…
AGI職メインの狩場だと思っていたけど。(苦笑)
また、Mobが闇やら不死やらなので、塩をかけてると幸せに。
騎士団みたいにジョカが聖とかになったりしないって素晴らしい!(?)

盾は私はカリツのみもっていってます。なのでブラマタはタゲ持ちません。
明らかに過剰に沸いているときは木やら人形やらなどのMobを持ってます。
囲まれすぎるとDef下がりますしね…
ロリも2匹くらいなら持てるんですが、
どちらかというと押し付けてるほうが多いかな…?
沈黙はほとんどかからないけど、
大型は倒しやすい(みたい)なので持ってもらったほうが早く片付く感じ。

持ち物:プパ服・カリツ盾・白ポ20・青ポ3・イグ種2・聖水100・青J9

時計地上4

この前いってみたら大変沸いてて面白かったので。
実を言うと時計地上は好きな狩場でもあります。
WIZペアでも好きだし、私が騎士でいっても好き。

注意も特になく、共闘インベをしながら突っ走る感じでしょうか。
数は多いけどアラームは足が遅いので共闘は入れやすいと思います。
トレインしがちになりますが(ごめんなさいっ)
できるだけしないよう心がけます…はい…
人がいないとついねっ(ノv`)

怖いのはエルダーくらいかな。
引っ付いてインベしまくるとか詠唱を妨害すればどうにかなります。
LDを使ってもいいと思います。適当に。

持ち物:闇鎧・カリツ盾・白ポ10・イグ種2・青J5

ごつみの

水付与してからは書いてなかったので…
水付与するとガゴが叩けないのでHLをしていると、
私の詠唱の遅さでしょんぼりすることになります。
無視すれば相当効率はでるんでしょうけど、
されて押し付けられてむっとしたことが多々あるので無視せずHLでやってます。
たまにはいいけど、もうあまり行きたくないかな…
ガゴの押し付けが多すぎだよ…orz

持ち物:闇鎧・動物盾・白ポ15・青ポ5個・イグ種2・青J5
2005-08-17 20:45 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あとちょっと…

大分後無沙汰しております!!
最近やってることがめっきり同じなので、ネタがないんです!!

いや、ペア考察などは書こうとおもってますが…(笑)

見えない天使さま

我が家のケミもようやく69になりました。
プパ着ればHP5k!!STR補正支援込みで70!!
Gvなんて出る気ないのに、このS-V度はどうなんでしょうか!

いや、一度はでてみたいと思ってるんですけど…ね

INTケミで検索していらっしゃる方が多いのですが…
うちは見てのとおりVit-STRなので参考にならないですみません…
2005-08-17 10:22 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

近状報告

8/7
へんなとこ

テレポで飛んでたら変なところについたので。

この日のGvは、4同盟でした。
るいーな!

ルイーナ初ゲットです!おめでとうございますー

ヴァルキリー!

かーさんと光さんがヴァルキリーを二人で落とされました。
ギルチャが大変もりあがっていたのはいうまでもありません。(笑)
熱かったー!かーさんの雄姿がまぶしかったです。

8/8
見晴らしがいい家ですね

狩りの方はケミで西屋がメインです。
いいお家ですね!

いないいない

まったりこんなことして遊んだり。

らぶらぶー?

同じく西屋で狩っているレスさんと会っては遊んだり。
どんどん離されてます…orz

プリの方はまぁちょこちょこと…
今5%かな。
ケミメインで上げているので、あまり上がっていません。(苦笑)
70になってスキル変えたら本腰いれます~
2005-08-10 18:32 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フロート成長日記

8/6
新手のいじめですか

経験値2倍も飲み会があってたいして活動せず、
というか最近プリではなくケミを動かさせてもらってます。
早く70にしたい…!というかレスさんと組めるようになりたい(ノノ)
AR…AR…!

しかしおかげさまで、今66になりました。
Vitケミ。

STRが補正込みでようやく60に…!!
ちょっと強くなった気分です。
STRを上げつつちょこっとDEX上げて…という感じかな。
補正込みで50!(を目指すのが癖になってます)

プリの方はたぶん騎士団とニブルを行ったりきたりになるんだろうなぁと予想。
あとはたまに監獄とかかな…?
オーラまでにシャープを+7にしたいので、お金がほしくて…
光ったらデリュ上げるぞーーヽ(`□´)ノ

最近はどうにもラグナが高性能?チャットツールになってきてます(笑)
ゲームの方の関心が激しくドラゴンフォースへ向かってるので!
昨日公式サイトみてえらいもえてたなんてそんな。
ゴルダークもいいしーレイナートも好きだしーあーってかなつかしーー!みたいな。
早く18日にならないかなぁ…(笑)
2005-08-07 17:55 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽にいこうよ

8/3
98マジックにより、やる気はでてるけど焦りはないという、
不思議な気持ちで楽しんで上げております。
デスペナは怖いけど、それさえなければだいたい1日1%ちょいは稼げます。

これで2回目の経験ですが、ほんと98って焦りがないような気がします。
今は転生があるとはいえ、
この姿でレベルアップの天使が見れるのは次で最後ですしね。
ゆっくりやっていこうとおもいます。
おかげであまりメッセのタイトルが変わらない(笑)

行く場所といえばレア狙い!で騎士団とかが多かったりします。
最近騎士団ではなぜか

ひろいもの

レアの拾い物が多い。

これはサーベル。この前はアバでした。
なんなんだろうこれは…(笑)
弓とか落ちてたら、ちょっと拾ってみるのをオススメしますよ。
ボウかもしれないけど、アバかもしれない可能性も!

8/4
にぶる~


あとはニブル。
結構安全な狩場だと思います。怖いスキルがSBくらいしかないからかな…?
でもロリブラマタは痛いので、ドキドキハラハラしますがっ!(笑)

MHの時、ロリを持って、負担を軽くできるように、
ホーリーローブでも買おうかなぁとか考えたのですが、
そんなもの買うより、趣味頭装備をもっと充実させたい気もします。
Vitのニブル限定鎧になりそうだしなぁ…(笑)
MEはプパ着たいですし…。正直そのためだけに20M↑も払えないよ!!
2005-08-05 06:54 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DEXらぶー。

新しいスキル

MEはスキル変えないっていってたのに、

キリエとっちゃいました(ノ-`*)

今は高速キリエを楽しんでいます。
Vitペアよりも自給がでてるそうですよ…(笑)
攻撃職ペアなんで!!ふんかふんか。

今はケミのスキルを変えるべくちょこちょこがんばってます。
西屋いけたよ!!支援ってすごい!!


7月の検索ワード。

1 Wiz ペア 狩り 5
2 RO スキルリセット 4


スキルリセットで検索してきた方が多かったですね。
上の検索ワード以外でもいくつかありました。
タイムリーというか。

11 槍騎士 ペア狩場 2

WIZもそうですが、ペア狩場は考察しているので参考にどうぞ。
ちょっと書き直そうかなとも思っています。
何回かいくと違う見方もでてくるので…

あとは

15 INTケミ 2

INTケミも検索ワード違いでいくつか。
私が育ててるわけじゃないのでなんともいえないのですが…(苦笑)
PTで遊ぶと大変楽しいですよ。ケミさんの散財っぷりが大変そうですけど…!

あとはなぜか、esperanzaで検索して来てる方が多かったな…
これなんでなんだろうか…
ちなみにesperanzaはスペイン語で希望という意味です。

最後に、

27 教えて偉い人 1

なんでこのワードでまた来ていらっさるのか激しくなぞい!
2005-08-02 07:55 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕から君へ

7月が終わりました。
なんとか目標であった98も達成できてよかったです。
色んなことがありましたが、今はうまくやっております。
やっぱり話し合いって大事だなーって思いました。
もうね…チャットログセーブとかすごいよほんと。

大切にしたい人がいるなら、
喧嘩になっちゃっても話し合いはした方がいいです。
特にネットだと相手の顔見えないしね。
腹の中をぶちまけちゃった方がお互いすっきりしますよ。
そういう風に話し合ったあとは、さらに仲良くなれる気がします。
喧嘩しないでずっと仲良しでいるって、そうないよね?

オーラはまだちょっと遠そうですが、まったりやっていきたいと思います。
光ったらしばらく上納もする予定です。
ギルドスキルギルドスキル!!
2005-08-02 07:41 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

