スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サモナイにしゅうめ

ちょこちょこ二週目はじめましたー

フェア(召喚師)で、今度はミルリーフv
だって…!
戦闘タイプだと前にでなきゃいけないじゃないですか!
=死ぬ確率が増える、ですよ!
後ろで好きなキャラを援護したいのです。
1週目は鬼属性でしたが、今回は霊属性でいきます。
コバルディアがレベルマックスなんで、フェアのお気に入りにしよう。
コバルディア使いやすいですよね。憑依召喚術がお気に入りなのです。

今度はアロエリを育てて、色々な協力召喚をみたいなーとか。
1週目はリシェルとフェアorルシアンかミント・グラッドしかみなかったので…
他にもやりたいことは色々あります。
ミニゲーム制覇とか、レシピ制覇とか(笑)
スポンサーサイト
2006-12-30 20:57 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

さもかぽー

今回のサモナイは、フェアと誰々というより

セクター先生とミントさん

とか

ルシアンとリビエル

とか

なんかそっちの方で色々気になります。
ルシリビは気になるよ!
15話のイベントを見たあとだともうーーむにゃむにゃ
2006-12-23 18:10 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

終末を告げるサモナイ日記っ

本日、気合でEDを迎えました。
一日ゲームやってたよ、疲れたよ、さすがに。
しばらくは余韻を味わおうかと思います…



とにかく16話からが早くて…
ギアン、この人大丈夫か?と思いつつも色々不憫になってしまいました。
最初はただの策略かと思っていたんですけど、
ほんとに仲間として傍におきたかったんだね。
でも、フェアやエニシアはお人形じゃないんだよ、とか…
悲しい存在だけども、どうしても心底同情することはできないです。
そういうの多いな、サモンの敵キャラは(苦笑)
救ってあげたいとは思ったけど、でもあのラストはラストでよかったと思う。
ギアンEDだとまた違うのかなー。ちょっと見たい。



クラウレはお亡くなりになりました…orz
サポートキャラとして使う気はなかったけど…でもしょぼん。
でも思ったよりアロエリが冷静で、しかも復讐に燃えているのではなくてよかった。
成長してるんだなぁ…と。



ラスボスはフェアがレベル35、全員大体そのくらいで倒しました。
一回目は触手(?)を壊さなかったので、全く攻撃が通らずバタン。
二回目でクリアできました。
やってる間中、こんなのサクラ大戦にいなかったっけとか思ってました。
いや…なんかいたよ、ああいうの。
召喚師組は回復担当。フェアも回復担当。
アカネが最後に倒れちゃったのが悔しいですが、
でもね、3の時なんてアティとナップしか残ってなかったんだよ?
それに比べれば今回のラスボスは楽なものだと思います。



継承を終えてからのリュームの口調が妙に大人びていてビクビクしました。
このこはお子様でちょっと反抗的だからいいのに…!
ミルリーフはママ、らしいですけど、リュームは母さん、でした。
コーラルは何て呼ぶのかな。
リュームEDは大変ほのぼのと、フェアにリュームがこき使われていました(笑)
どうやって戻ってきたんだろうと謎に思うんですがっ
きっと誰かがどうにかしてくれたんだよね!深く考えないでおきます。



EDもよかったですが、ラスボス前の皆が協力したりフェアのお父さんが出てきたり、
他にもスバル達、ユエル達、フィズ達が出てきてもう大変!(私が)
おまけにフィズ達の仲間…つまりハヤトが(姿は見えませんが)出てくるし
あの話はおいしくて、いつでも見れるようにセーブデータを残しておいてます。えへ。


とりあえず2週目は全部ブレイブクリアして、
無限回廊でルヴァイオやスバルを使えるようにしたい…っ
あとギャラリーもED以外はコンプしたいっ
またリュームでやるかどうか悩み中です。
やっぱ好きなんだよなぁ…
素直で可愛い子も無表情の子も嫌いじゃないんですが、
あの意外と暴力的というか結構言っている事が物騒なフェアには、
リュームが合うんじゃないかと思ってしまう。
どうしたもーのーかー

まぁしばらく休みます。(笑)
2006-12-20 18:50 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

さもなーい

昨日の記事を書いてから思い出したんですが、ギブソン先輩家名ありました…よね?
確かジラールとかいう…


あと、2の小説を今更ながら読み返して、
結局アメルが大樹となって、それをずっと待ち続けて帰ってきた…
というのが、2の終わり方なのかな?
アメルかネスかはどっちでもいいとして。

でもクラフトの番外編だとあちこちに散ってしまった原罪を、
消す旅にでているような感じだったんですが…
3でも原罪の言葉が出てきたような…あれれ?

2は護衛獣と他とで全く違うEDなので、その辺がわからないよ!
個人的にすごく護衛獣EDが好きなんです…
残った原罪があちこちにある状態ではあるけど、(他は全部樹がとってくれたんですよね)
あのパートナーとメルギトスの決着のつけ方は…あまりにも悲しすぎる。

深く考えない方がいいのかなー(苦笑)
2006-12-19 21:19 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

どーんっとサモナイ日記っ!

レンドラーの恨みリストとシンドラーのリストとは…!
思わず笑ってしまいました。(笑)
というか、いちいちメモっているレンドラーの姿を想像するだけで色々こみ上げてくるものが。


そんなわけでひとのプレイ萌え?日記をにまにま見つつ、自分もこつこつ書いていきまーす。
大好き。


さて、今日は15話から16話の途中まで進めました。
15話はかなり好きな回かもしれません。
「誰にも迷惑かけないくらい強くなりてぇよ!」というリュームに
あっさりとそりゃもうあっさりと「それはムリよ」といってしまうフェア。
ほかのひとの迷惑も笑顔受け取れるのが本当の強さなんじゃない?と。
昨日も書きましたがリュームが抱える悩みには、私もすごく通じるところがあるので、
フェアの言葉は心にぐっと来ました…ぐすん。

その上話はズレますが、15話の最初にアルバとグランバルドの会話で、
「なにをやってもダメなこがいた~」とアルバがいっていた気がするんですが、
それって誰のことなのかな…?
色々考えてモナティかなぁという結論に達したのですが…
アルバは家族や知り合いが多すぎで、誰が誰やらですよ!

シオン師匠のこともでてきますし、おいしいことこの上ない…


15話のバトルはレギュラー異世界組のレベルを30まで上げて、
セイロンを囮にしつつ…と思ったんだけど、あまり囮になってくれないで、
クラウレが止めるのを聞かず(妄想)ギアンが突っ込んできたので、
リュームとアカネでタコ殴りにして、召喚術だと消されるので
最後はリビエルの特殊攻撃(遠距離攻撃・星光)でトドメを刺しました。
思ってたよりあっさりいってしまってちょっとおかしかった…!

そして15話でフェアの正体が判明、
16話でサモナイ恒例?護衛獣や生徒や竜の子にカツを入れられて、
仲間のところへ行くイベントがあります。
実は自分1と3は1回しかプレイしてないんですよね…!
だからカツを入れられたのがナップだったか覚えてない!

1週目はリューム、2週目にはフェアでアカネと仲良くなろうと企んでいるので、
真っ先にリュームに行ってから…リセット、あちこちふらふらしに!
こういうことやっているから(ry
だって皆何言ってくれるか気になるじゃん!
でもこんなプレイ方法は始めてなんですよ、一応。
いつもは一人に一直線だったから…っ
それだけ4は色んな反応を見せてくれるキャラが多いということで…!

で、リューム以外はアロエリ・セイロン・ミント・セクター・リシェル・グラッドに会いました。
アロエリには殴られました。彼女は可愛いなぁ…前と立場が逆だな、とか。
たまに言われる、明らかに狙ってるキャラってアロエリなのかな…?ツンデレとかで…。
セイロンはなんか自分が父親代わりになろうと思っているのか、
それとも別の感情があるのか気になります。抱き寄せられたのか、あれは。
もっとおちゃらけた人だと思っていただけに、みせてくれる真面目な姿にはわはわしてます。
ミントさんとセクター先生は、やっぱりお似合いですよ…
と思ってしまうくらいに、二人揃ってお茶を出してくれました。
そしてこの二人との会話は説得力があった…
ミントは明るくぽわっとお話して、フェアも明るくなってほんとよかったです。
セクター先生は自分の過去と今について語ってくれて…なんかやっぱ先生っぽかった(笑)
グラッド兄ちゃんはまず感謝をされて、その後フェアを思いっきり泣かせてくれました。

それで私が一番泣いたのが(今回泣きすぎだ…!orz)リシェルでした。
フェアの代わりに泣いてくれて…そこまで想ってくれてるんだなぁと。
自分の代わりに泣いてくれる友達なんて、そういないよね。
リシェルいいこだなぁ…ぐすん。

因みにリュームは、あえて自分から何か言うでなく、
自分で自分の回答を出すように仕向けるという何この子、
いつの間にこんな技覚えたの!?みたいな感じでございました。
子は親を見て育つと申しますが、そんなとこなんだろうな…

そんなこんなで、明日はギアンの申し出を断ってきます。
ところでギアンの生まれた理由も語ってくれたんですが…
獣と娘でどうやって…ということは考えちゃいけないんですよね
きっとなんか方法があるんですよね、亜人がいるメイトルパですし!
2006-12-19 20:55 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

ぎゃーとびっくりサモナイ日記

リプレママと…ガゼルパパがでてきまし た
さすがにちょっと隠します。
番外編でも一番ラストっぽいので…

聞いてない!聞いてないよ!
いやでも、フィズラミが出てくるならそれもありかもって、
ようやくミモザ先輩とギブソンさんは結婚して、ラミが養子にいくとかああ
いやだって、2の時から同居してたのにね!
ギブソン先輩て家名がないのか…(公式みてきた)
ってことは婿入りになるんですか、そうなるんだよね
うーわーー

リプレママはちょっと太ったように見えるんですが…(笑)
ガ…ガゼルの子かーーーー!(とは言ってない)
あのポーズが健在で可愛かったです。フェアは料理勝負に負けました。

フィズの悩みが可愛かったです。
私たちとしては成長している彼らをみるのは嬉しいんだけど、
フィズにしてみれば家族がみんな離れ離れになっちゃう…
悲しいよね。
でもそこできちんとごめんなさい、って思えるのがあの家族のいいとこなんだろうなぁ
でも、ローカスとアカネに鍛えてもらったと言っていたフィズの将来がちょっぴり心配です。
職もひよっこ盗賊とかじゃなかったっけ…いいのか、それで…!

ところで、エドスがパパになるとも言ってたんですが、相手は誰だろう。



今回の兄弟が絡む番外編は、3、2、1の順なんですね。
で、2が3とも1ともちょっとづつ絡んだ話が出てくる、と。
うはぁ…!
誓約者のあの人とか、超律者のあの人とか、抜剣者のあの人とか

出てこないのかなぁ…!
皆遊びに行く、来いといって去っていったんですよね…くーうー。


本編15話はリュームを迎えに行く前にセーブして、話だけ見てうわお…と電源を消したんですが…
(こういうことしてるからなかなかクリアできないんです)
フェアの説得の仕方は胸にきました。
私もリュームのように考えてしまうことがいっぱいあるので…
迷惑かけて、誰かの迷惑を受け取ればいいじゃない、ってさらっと言っちゃうのがすごい。
彼女なりに悩んできたから出た答えなんでしょうけど…

あとセイロンとシンゲンが争って、セクター先生がフェアに答えを求めるところとか重かった。
でも、大人と子供の違いがはっきり出ていて、すごくよかったです。
どっちも選べない、けど選ばなきゃいけないこともある…
違う選択肢もきちんと提示しなければいけない。
子供も大人も関係なく、背中を押してくれる人が必要なんだな…って。

セクター先生の愛の告白は泣けました…
わーかーるーんだーけーどーーーー!!
ううう、ネスティここにつれてこい!と思ってしまう。(連れてきてどうするという話ですが)
一時期のネスとアメルを見ている気分です。ぐぬう…


戦闘がアルバ、リシェル、ミントが欠けるのは痛いです。
なので明日はフェア/リューム/セイロン/アカネ/リビエルのレベルアップを…
アロエリなんて、未だレベル10だよ!
シンゲンは16!orz
他の子はとても使えるレベルじゃないんです…(遠い目)
2006-12-18 21:52 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

ちょっと久しぶりサモナイ日記

セクターさんとミントさんの関係がとても気になります。

そんなわけで、14話まで進みましたよ!
アカネもセクター先生も仲間になりました。
アカネはバリバリ前衛で働いてもらってます。
横切りができるので使いやすい…!

でも現時点で破壊力ナンバーワンは、アルバです…(笑)
レベル27?でATKが299とか。
3の我が家の生徒を思い出します…(遠い目)
あの時のナップは強かった…ボス戦で残ったのナップとアティだけだったもんね…
セイロン、リュームもバリバリ前衛でがんばってもらってます。
とはいえ、リュームは保護者でいなきゃいけないような気がするので、いつもフェアの近くに。
護ってもらってます(*ノノ)

ストーリーというか、今回敵さんが憎めない人たちばかりで困る!
レンドラーもゲックも、完全な悪でないところがもう…
カサスの悲しい過去も泣いてしまう。
ポムニットさんもあちら側についてしまって、すごくむにゃむにゃします。
人間と召喚獣の壁…みたいな。
今回はそれが大きなテーマなのかな。

でもテイラーさんはポムニットさんのことわかってたんですよねぇ…
わかってたのに…むむぅ…
というか、テイラーさんとフェアが仲良くなっていて面白いです。(笑)
なんていうか…師弟関係みたいなのが…(笑)
一緒に目指すぞ、ミュランスの星!ってところが。
テイラーさんの叱咤があったからこそですよ、とか言っちゃって可愛いな、もう。

可愛いといえば(なんかもう皆可愛いんですが)、
グランバルドとリュームが可愛かった。
『…』
リュ「…よかったな?」
グラ「うん!」
ってとこが…
周りの反応も、こいつはしゃーねーなぁってところがいい。

グラッド兄ちゃんもなんか段々慣れてきてるというか、
…まぁ慣れてきてますよね。
最初の頃だったら、危ないから!とか言ってそうなものだけど(笑)

そんな風にほのぼのほえほえしながらプレイしてます。
というか周りが次々にクリアしました!と言っていて、早いよ、みんな!という気持ちです。
いや、私が遅いのか…!
2006-12-16 22:00 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

PS2が…

色々あって使えない環境になってしまいました。(壊れたわけではなく、環境的に…)

ぐぬう…今という時に…!

今週末に新しく購入するつもりです。
PS3は2のソフトできないとかで意味がないので2を。
白いのがほしいなーと思っております。

それまで、今週は大人しくサイトのためのお絵描きと文章書きです。
にゅーPS2がきたらバリバリやってやるんだからっヽ(`□´)ノ
2006-12-11 22:10 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

毎日は無理でしたサモナイ日記

進まないのは、イベントを何度も見返しているからだと気付きました、西原です。

アルバとシンゲンが正式に仲間となりました!
正直シンゲンの方が使いやすい気がするんですが、ここはアルバで!
現時点で、フェア/リューム/リシェル/リビエル/セイロン/アルバ/ミントは固定メンバー。
セイロンが反則的に強いです。
行動範囲がすごく広いし、武器は投具も使えるし…
一人違う方向に突っ込ませても生きて帰ってきます。いひひ。
でもこういうとき、武器交換ができると便利ですねー
これはいいシステムだ。


で、スバルとパナシェにも会いましたよ!!三回くらいやった(笑)
おーわーーーもう何!この二人!
スバル大人になったなぁ…
パナシェも大きくなったなぁ…
なんか一見すると主従関係のようにも見えるんですが、
あの二人はあのままなんだろうなーかわゆい。
マルルゥと旅をしているってのにも萌えましたよ…!
ちっこいのにふらふらしてーとか、ああもうスバル大人になっちゃって!
反則だ!

絶対スバルはリュームと気があうと思う。(笑)
召喚獣逃がしたときに、リュームすごく楽しそうに「わざとだろ」って聞いてたし!
あとマルルゥがオヤカタのことを珍しく名前で呼んでいたのが印象的でした。
でもスバルとパナシェはやんちゃさんとわんわんさんのままなんだね…(笑)

クラウレについてはかなりショックでした。
え、そうなるの!?みたいな…こう…
でも逆にセイロンがかっこよすぎです。
アロエリを諌めるところとか、こんなカッコイイ人だとは思いもせず。
セイロンはユニットとしても強いし、反則だよ…

そして10話といえばポムニットさん…
まさか、そのままいなくなるとは思いもせず…
あれは素直に泣きました。
フェアじゃないけど、いて当たり前な人だったので、悲しすぎる。
そしてそのことはなかったように11話が始まるのが余計悲しい。
もっと引きずろうよ…うううう

因みにリュームはポムニットのことをポムねーちゃんと呼びます。
フェアのことはフェアと呼びます。
かわいい。

悪魔と人間のハーフができるなら、
バルレルとトリスの子供もできるよね!と思ってしまった自分がいます。
不謹慎ですけど!
なんかバルレルで悪魔の存在に慣れているから私はどうとも思わないんだけどな…
やっぱり悪魔はダメなんですか…
そうだよね、傀儡戦争があった後なんだものね…ぐすん。

11話もちょろっとやったんですが、
セーブしてないでまた見返すつもりなので、とりあえず10話まで。
2006-12-07 08:24 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

毎日続くかサモナイ日記

話がこうも進まないのはミニゲームのせいなのだろうか!
それともトロトロやっているからだろうか。

そんなわけで、まだ8話で23時間経ってしまいました、西原です。


んっとね

ユエルに会い、(ユエルはいつみても和み系!)

クノンに会い、(人間っぽくなってる!可愛い!)

アルバに萌えて、(あの人ってハヤトですかーーー!)

シンゲンさんも素敵なんだけど、


三味線の音が気に入っているリュームがかわいい!!!


というところでしょうか、ね!
意外に趣味が渋いね、リューム!

バルレルナップリュームと、捻くれつり目小僧が大好きなんでしょうか、自分。
いや、大好きですけど。
最初ひねくれていてどんどん懐いていくのが好きです。


で、
クノンがレルムの村へ行く途中という設定に激しく萌えました。
しかも金の派閥の(誰って言ってたっけ、幹部?)が大幅バックアップとかなんとか…
ファミィお母様!!
アロエリが故郷以外にもそんな場所があるんだな…と言っていたのが印象的でした。
アロエリはもっと色んな人間に会うといいよ!

今日はとりあえずレンドラーを撃退して、人質にとられたところで終了…!
明日こそアルバを仲間入りにすーるーぞーー!(でも狙いは竜ED)
2006-12-04 20:44 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

サモナイ7話まで。

このブログは本当にネタバレに気を使っていないので注意してください。


ってことでサモ4、7話まで行きました。
1日費やしてまだ7話かよ!とか言わないでください。

ミニゲームに必死なんです!!

剣の稽古とかなかなかパーフェクトを出せなくて…
99とかだともうしょんぼりですね


さて、ルヴァイオ(特にカプと考えてないのですが、すごく呼びやすいの、これ)
が登場してからのプレイ日記です。

まずアルバ。
声が!!!変声期迎えちゃってぎゃあ!
あのちびっこアルバじゃないのね…ほろり。
7話の話も混ざってしまいますが、
召喚獣を見てもそんなに驚かないってところで皆に驚かれていましたが、
そりゃ、誓約者同じ屋根の下で暮らしていたくらいですからね。
それを皆に話しても信じてもらえないだろうなぁ…(笑)

こうしてみると、すごい1~3の世界は特殊だったんだなぁと思います。
アティやナップにしてもカイル達にしても、
あの島の異様さには驚いていても、すんなり溶け込みすぎだったよね。
主人公が宿屋の主人というなんていうかもう、
RPGとかだと登場人物その30とかそういうレベルの庶民具合だから、
逆に面白いんだろうなぁと思います。

それで、アルバを追ってきたルヴァイオ。(追っていたのは赤の手袋ですが)
自由騎士と聞いて、グラッドさん達の見る目が明らかに変わります。
というか口調も変わってます。
フェアも言ってますが、自由騎士は正義のヒーロー的な立場なんですね。
というかこの時点で、フェアのお父さんて
私たちの世界から召喚されてきた人なんじゃないかと想像できるわけですが…!
どうなってるのーー
私たちの世界といえば、確かハヤトもグルメって言葉使っていませんでしたっけ
誰に向かって言ったかとかは覚えてないんですけど…(ハヤトだったかさえうろ覚え)

黒の旅団の時の話もでてきて、うわぁ…!と思いながらプレイしてました。
そして二人とも、強すぎです。
ルヴァイド一人でレンドラー倒しちゃったよ!
イオスも強いし…ひぃ!
さすが傀儡戦争を生き残ったというかなんというか…
トリスたちのライバルであったわけだよ、うん。
これは肩並べて戦うのには無理があるなぁ…(苦笑)

フェアは、本当に過去をぶり返さないキャラなんですね。
なんていうか、今を重要視しているというか。
その割には親父さんへの恨みが深いようなのが気になります。
血の繋がりがあるからこそなのか。

ルヴァイドがアルバを置いて先にいくとき、
この人ほんとに子供の気持ちがよくわかる人なんだな…と思いました。
ドラマCDでもミニスに対してそんな風に接していたけど。
ミニスの場合は言葉で接して、
アルバの場合は言葉を使わずして接するという器用っぷりです。
イオスの方が逆にルヴァイド様のことしか考えていない印象がありました。
自分が弱かったからこそ、ルヴァイドは部下の気持ちがわかるんでしょうかね…

ただ、それ以外のことは本当に頭にないんだな、とも思いますが!(笑)

目立つんだから控えてくださいとかイオスに言われるくらい。
副隊長という肩書きにもどきっとしちゃったよ、イオス。
この二人美味しいなぁ!もう!


傀儡戦争のことについて、ギャラリーで説明が出るんですが、
アズリアが将軍になっていたり(!)
そんな細かい設定まであるんですか、このやろー!みたいな勢いです。
青白い光って、トリス達が使った光のことなのかな。
私あの辺さっぱり覚えていないんですが…orz
2もやり直さないとーーー
ただ、帝国側としての伝え方としてアズリアの戦略だろうというのが面白いなぁと思ったり。


1から3ははぐれ召喚獣、青の派閥や帝国の軍人という特殊な立場から見ていたため、
4のもう平凡なリィンバウムの一般市民からの視点というのは面白いと思います。
あちこちで言われている、主人公子供すぎる…というのは、
あまりに固定概念に拘らないようにするためなのかな。


そんなこと考えながらプレイしてます。
現在進行形のプレイ日記は途中で意見が変わりそうな気がしますが…!
とりあえず今7話でそんな感じ!



関係ないけど、

1では主人公はこの世界にいることを選んで、(つまりパートナーEDではない)
2ではネスたちが樹になっていない状況で、(3のおまけからして護衛獣ED?)
3では主人公はそのままあの島にいる…(ナップEDしか見てないんですが!)

というエンディング設定でいいのかな。
主人公の行動ひとつでEDが変わってくるタイプなので、
1から3のすべてが繋がっているというのなら、
その辺をすっぱり明らかにしてほしいなぁ…ぐぬー
2006-12-03 23:36 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

サモナイ4記録

サモンは魔のゲーム…

一日目は朝4時まで
二日目はそればヤバいと思って2時までやってました。
五十歩百歩

でもまだ六話の最初なんですけどね(笑)

だんだん仲間もそろってきて、
リュームもおしゃべり始めて、可愛いったらこのやろう!
リュームをバリバリ強くして前線で戦ってもらうよ、うらー
竜ED行きそうです。可愛いです。もー!

ルヴァイオは考えてみれば、信念があって行動しているのだから、
夜の会話はないよな…!と思ってしょんぼりしてます。
ここで会話があっても、2からの続きとしては微妙ですよね…
ぐすん。
イオスが男女どちらか迷われていたり、
二人揃うとカッコイイ騎士と思われていたり、素敵でした。

リビエルが天使にしては(私は天使について何か偏見でもあるのでしょうか)可愛くて、
珍しくパーティーに入れてます。
いつも霊属性の子ははぶられる位置にあるので…(ひどい)
セイロンもすごく好きです。かっこいいよ、ほあちゃー!
フェアの第二属性は鬼にしようかなと思ってます。
セイロン前衛系だし…。

フェア/リューム/リシェル/リビエル/セイロン/アルバ/アカネ/?
かなぁ…
リ名前多い(笑)


ミニゲームは、オヤカタのがクリアできなくて参ってます。
あれが一番苦手…!
でもやらないことにはレシピや野菜やらが手に入らないし、
がんばってるんですけど、どうしてもクリアできないorz

続きを読む

2006-12-03 08:45 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

さもんー

ちょこちょこ始めてます。さも4-

まだ3話なんですが、前回とはがらっと変わって、
すごい子供からの視点でみているんだなぁという感じ。
見た目も幼くなってますよね。

フェア(召喚師タイプ)とリュームです。
なんか、フェアがすごいネスとダブるんですが…(笑)
というか、トリスもアティも苦労はしているんですけど、
ここまで生活に密着した苦労をした主人公というのもなかなかいないかと。
こう…たしかにおばさんくさいよ、フェア…

テイラーさんを私は結構気に入ってます。
利益利益ってフェア視点だと見えるけど、
大人視点からだととても気にかけてくれてるように見えるよ。
リシェルは苦手なタイプかなぁと思っていたのですが、
予想以上に可愛くてきゅんきゅんしてます。

問題はルヴァイオですね…!
あの二人、ラストまで仲間になるのか単なる通り過ぎなのか、
Vジャンの攻略本じゃさっぱりわかんない!
Vジャン攻略本だとならないっぽいんですけど…
え、サポートで出てくるだけ?
そんなしょんぼりな…

スバルとパナシェ、ユエルにフィズは番外編らしいですね。
うわーん、ラスボスまでお供してほしかったー

まだアルバ達が出てきていないからなんともいえないんですが、
やっぱり竜EDにいっちゃうのかな、私。
パートナー(生徒)EDに真っ先にいったからなぁ…いつも。

無色の派閥の最大勢力が云々という話があったりして、
1からやっているとにまっとしちゃう(笑)

あとミニゲームが楽しいです。
本編進めないでミニゲームばっかりやってます。
オヤカターー
2006-12-01 21:53 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。