スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

あびすくりあ!

一週目クリアしましたっ


さくさくさくーっと進んでしまいました。
10日にはじめたそうだから(日記って便利)21日でクリアかー
がんばったな。寝る間を惜しんで。(…)

EDアニメのアッシュの顔がやたら色っぽく感じたのは気のせいでしょうか…
なんだろう、ルークは子供っぽいのにアッシュは妙に大人っぽいというか。
ラストはどう受け取ればいいのかな…?
ルークがもどってきた、ってことでいいんだよ…ね…?
アッシュ混ざり気味の声でしたが…(雰囲気として)
一瞬、先生!?(サモナイ)とか思ってしまったよ。ごめん。

そう、そういえばドラマCD4巻だけ聴いたのですよ。
鈴木さん独断場☆と言う感じですごかったです。
アッシュとルークの演じ分け方がすごいわー。プロってすごいなぁ
一緒にカレー食べてるティアとガイが可愛かったです。
アニスとイオン様のシーンはまた泣きました。
イオンさま声優さん違うけど…よかったな。

ただ大佐が…「死んでください」だけしかいわないの…!?
友としては止めたいですというセリフあってこそだよね、あそこは!orz
ちょっとそこだけはがーんと色々納得できなかったです…うう。
スポンサーサイト
2007-05-31 14:23 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

ガイが説明してくれます

そうでもなかった。(下の記事)
でもきっぱり断ったルークに成長を感じました…!

アニスはラルゴについてはやたら弁護するので、
なんかもしかしたら、結構彼のこと好きだったんじゃないかと思います。
借金を背負わされた両親の間で辛い思いをしたアニスを、
それとなく慰めてたりしたんじゃないかなとか。(妄想)
ラルゴは好かれるタイプのおっさんだと思うのですよ。
大佐は恨まれるタイプのおっさんだと思います。
あーでも、大佐がルークを友と認めてくれた!
7歳と35歳は親子みたいな感じだけども!
知らず知らずの間にツンデレおじさんの称号をゲットしてました。
ツンデレ…おじさ…

幼馴染主従もいいですね…!
ガイがきちんと怒ってくれるからいいんだよな。
ルークが生まれてなかったら、
ガイとかすごく恨みつらみの人生を送ることになってたんじゃないだろうか。


街ではグランコクマがすごい好きです。
グラフィックがきれいなのもあるけど、それ以上にピオニー陛下への信頼が厚いのがいい。
預言預言な世界の中でも、グランコクマだけは、
ピオニー陛下が決めたことならだいじょうぶさ!みたいな空気があったので。
陛下の声って誰なんだろうな。

で、そろそろラスダンっぽいですよ…!
うおーーがんばろう!




らぐな話ですが

やさぐれていた(?)ビスくんを
ガレーナが更正させたとかだったら
面白いな、と思いました


人様の子を妄想に巻き込んですみませ…!
ビスくん前はGJにいたよね…?記憶違いだったら更に申し訳ない!

あ、あと企画の方は締め切りました…!
参加希望メールありがとうございますーーー!
豪華な感じになりそうですよ!参加者さんたちには感謝感謝なのです(*・ω・)人
ほんとは一人一人に熱いメッセージを送りたかったのですが、受付メールは事務的ですみません…
これからくじで決めますですよー
2007-05-29 21:00 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

おりじなるとれぷりか。

ヴァンはどれだけアッシュのこと好きなんだ

と、思ってしまう。
オリジナルにあそこまでこだわるのには別のわけがありそうですけどね。
どうなんだろな。

アルビオールにすばらしい機能がついてから、それに頼りっきりです。
あぁ、迷わないってすばらしい…!
今まで時間かけたかいがあったってもんだぜ!



SO2がリメイクされるとかなんとか…
(ゲーム情報はジャンプか知り合いのブログからしか入ってこない人)
レオンは声誰なんだろ…!
プレイした頃の私はどうもレナが苦手で、
クロードでレオンEDを見るという無茶をしでかしました。
レナがPTにいるなんてほとんどなかったり。えっへ。
後半回復役はノエルさんだったしね…!
クロード・レオン・オペラ・ノエルでクリアしたのを覚えております…(遠い目)

いつ頃なのかな、またやりたいなー
2007-05-26 18:31 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

あびーす。

舞台で言うなら第一幕終了…というところでしょうか。
ヴァン戦終了、平和が戻ったと思ったら…!?というところまでいきました。
プレイにはティッシュが欠かせません…。泣く。

また瘴気が出てきた!?ローレライのカギは!?イオン様が!アニス!
というところまで進めたのですが、
キャラクター一人一人の魅力に、ストーリーの魅力にと引き込まれてます。
アニスにはほんとに泣いた…いい子だなぁ…

暑さでイライラしているティアの
「30台後半の男性を脱がせようなんて正気!?」みたいなセリフがおかしくってたまりません。
大佐は一癖も二癖もあってその上で冷静さがあるから恐ろしいな…
2007-05-25 21:13 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

あうあうあう。

シェリダンの悲劇はない…!あれはない…!
プレイ前は泣いてやるもんかーふんふんっと思っていたのだけど、あれはない…!


仲間たちの悲痛な声が痛いです。
その中で淡々と冷静なジェイドは大人です、おっさんです、軍人です…
ぐむうう…!

ヴァンよりジェイドのほうが年上というのが、未だにピンときません(笑)
多分あのゴツい外見が影響してるのだと思うのですけど。
大佐はなんかこう…司令官?っぽいし。(ひょろいといいたいらしい)

もうどんどん重い扉が開かれて、ずるずるとストーリーにハマってます。
でも

魔界への入り口捜すのに1hかけたよ、私


方向音痴は治りません。
地殻突入がイベントで済んでほんとよかったと思います。
あれタイムリミットとかあったら、きっと泣いてた。
2007-05-24 22:56 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

わ!

やまとさんのブログ見て公式いったら

何その、マミー好きに対する挑戦みたいなイベント!!!
(この場合クエスト?)

だってマミー可愛いじゃん…!
ペットにしたいこですよ、わんころとかの次に…!
ママママミーと話すために課金か…!?



やるんだったらトレアできっとやると思うのですが…

ごめん…(目はあわせない)
2007-05-23 20:34 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

たまんない…

ナタリアがバチカルへ行く決心をするところまで進めました。

なんというかもう、じーんとしたりボロボロと泣いたり忙しいです。
RPGは中盤くらいから一気に楽しくなりますね。
キャラも強くなるし、技も色々使えるようになるし!
パーティーはティア、ガイ、大佐、ルークで固定。
私的にはバランスが一番いいかなぁ…と。
回復+譜術、前衛2、譜術1と。
ガイが死んでばっかりいるせいなのか、レベルが上がらないのが問題なんですが…
常にルークと2くらい差があります。
なんでかな…



ナタリアがバチカル市民に助けられてからもう、涙の連続です。
あそこは感動しました…市民に助けられる王女っていい…
しかも十二国記(その上共ストーリー)を読んだあとだったので、
王女としてのナタリアの姿勢がどれだけまっすぐだったか…
アッシュも影で助けてくれて、この人おいしすぎる…!
シェリダンでの二人の会話も好きです…
アッシュの七年間てどんなんだったんだろうか。
いつもナタリアのことを想っていたんだろうか…とか。
せつない…!

ヴァン師匠に「劣化レプリカには用がない」と言い放たれたルークもみていて辛かったです…
あれだけ懐いていた師匠にそういわれると、きっついなぁと。
アッシュとナタリアの会話を立ち聞きしたあと、
「俺がいなければ…」と思うのもね、無理ないと思うんだ…!
でもティアが、怒ってくれるわけで…
ベルケントのときもシェリダンのときも。
「預言に支配されていない人」というのも、
どれだけ貴重だということが、ダアトに行ったり、町の人に話しかけるとひしひし感じますね…
皆預言だと、ああからこうだから、といってなんだか薄気味悪いところがあります。
そんな中で預言に支配されていない、別の道を歩いているルークは貴重な存在なんだなぁ…と。
異端でもあるけれども。

ガイの過去にもボロボロと泣きまして。(涙腺弱すぎとか言わない)
ああそうだったんだ、忘れたいほど辛い思い出があったから、女性恐怖症になってたんだね…と。
反省する女性陣もかわいーー
で、アニスを助けたあと喜ぶガイもかわいーー
そのあと、女性陣をけしかける大佐腹黒ーーい



ところで、ゲームは全く変わりますが、ジャンプによるとサモンの新作が出るとか…
DSじゃない方でも。
キャラデザ変わってる…?

あと今サイト行って気付いた、ドラマCD出てるんですねーー!!
うおーライとコーラルなんて、なんて動かしてないペア
でもほしい…!
2007-05-22 18:56 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

生体占い。

http://u-maker.com/251990.html

アキミさんはセシル=ディモン です

セシル=ディモンさんのあなたは、みんなに慕われるぶちギレ元気っ娘タイプです。
スレ住人の首をCAで吹き飛ばす強さと、明るい性格が魅力。
たまに周りに振り回されて幼女化してもめげません。
そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。
また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。
協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。
ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。
せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。
常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  `´  \
     (゚∀゚)  < 爆裂波動!
     ノヽノヽ
      くく

● アキミさんのラッキープレイスは、噴火口です!


セシルキター!

女子ではトリスが好きです…
ガイトリ…

2007-05-18 20:12 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

あびすっ

夢に出てくるほど、大佐が好きな模様です。


グランコクマで陛下に謁見して、セントビナーまで行ってきました。
あの口調だと、ディストはまだあきらめてないのか…とか
なんかその辺のことは後々しっかり書かれてるのかしら…

あとガイの音機関オタクっぷりとか、段々燃えてきたルークとかみてて微笑ましいです。

その前のカースロットのイベントはあっさりしすぎだなーと思いつつも、
ティアが好きな私としては、「誰にも嫌われない人間がいると思ってるの」
という言葉は厳しくても彼女らしくて、下手な慰めよりも数倍効きました。
厳しいと自覚がないところもかわいいなぁ…!

もうちょっとあちこち掘り下げてもいいよなーと思うところが、あるのですが…
なんだろう、とにかくクリアを目指している私のプレイ方法がいけないのか。


で、その辺まで進めてセーブしてぐったりして昼寝したら、見事夢に大佐が出てきたという…(笑)
一緒に車に乗りました。大佐運転、私助手席。
なんか戦闘もがんばりました。

ちょっとかなり嬉しかった。
2007-05-17 21:10 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

あびーす。

ルークの断髪式、ダアトまで進めました。
ようやく髪の短いあちこちで見るルークに!(笑)
キャラの態度が豹変するとアマゾンの評価で読んでいたのですが、あれは仕方ないと思う…
というか、あそこまでルークが勝手をして変わらない方がおかしい気がします。
ルーク自身も髪を切る前、旅をしている間にちょっとづつ変わってはいたけど、
根っこから崩されたのはぐるりんと変わってもおかしくない…かと。
「ありがとう」というたびに驚かれるルークはかわいいです。

アッシュを主人公にしたストーリーも面白いんじゃないかなーと思います。
小説とかドラマCDとかで、出ていたりするのかな。

相変わらず戦闘はへたっぴですが、どうにかごり押しで倒してます。
そういえば、モンスターを倒すとお金が入るんだな、ゲームって…
ラグナばっかりだと忘れる…!
装備をそろえるとものすごい貧乏になります。回復剤とか買えません。
もっと戦えってことなのか…!

キャラクターは皆いいなぁと思うけど、ティアと大佐が特に好きです。
ティアの声がパフェルさんと同じというとこで感動してみたり、
あと美女軍団での戦闘終了の声がもう可愛かったり、大好きです。
大佐はルークが元気な頃の意地悪っぷりがよかったんですが、
凹んでからは、ただの嫌味な人に…!
ガイとティアがちょっとフォローを入れてくれるのがいいですね。
でもその内ルークも元気出してくれるって信じてます(?)
あの掛け合いはよかった…面白い…

これからがルークの本当の戦いだと思うので、じっくりがんばるぞー


しかし、RPGは疲れるな…(笑)
2007-05-15 22:20 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

あびす。

少し前に中古で購入したTOAはじめました。

テイルズはTODで途中何をするのか忘れてほったらかしにした以来です。
久々のRPGらしいRPGでわくわくしながら遊んでます。
色々不満は聞いてますが(笑)、今のところはロード多いなおい!くらいでのったり遊んでます。
ティアがかわいいなぁ。ミュウにきゅんとしてるところとかほのぼの。
ガイは登場時に笑ってしまいました。
ルークは今はまだこれが主人公でいいの!?という感じです。
イオン様の声が大谷育江さんでドキドキです。こっそり好きな声優さんでして…!

説明書を見ずにはじめるタイプなので、
ルークの世間知らずっぷりから戦闘や世界について知ることが出来るのはいいな。
ただ、マップがとても見づらいときがあるのですが…;
こう、視点をぐるぐる回せたらいいのに!

音素…でいいのかな。戦闘時の音がいいなぁと思います。ティアのナイトメアとかすごくきれい。
今はまだルークで特攻しているだけですが、そのうち上手く操れるのかな…orz
戦闘はサモンタイプ(マス移動みたいな…)の方が得意なのです…


夜や休日はPSで遊べないので進むのは遅そうですが、がんばってクリア目指します。
来週の真ん中くらいにはROの課金が切れるので、TOA日記になりそう。
学費払わなきゃいけないのに、ちょっと足りなくてピンチなのですよ…!
スコア哲学がなければ足りそうなのに!でももう登録しちゃったし!
スコア哲学わけわかんなくて泣けてくるし!先生意地悪だし!

「キリストは生きている間は、お弟子さんには恵まれなかったんですね。皆キリストが捕まったら裏切ったんですから」
(で、私が(というかクラスの生徒が)質問に答えられないと)
「僕もキリスト同様に生徒には恵まれてないですね」とかなんとかいってたきがする!
「でもそれだと、先生の死後に私たちが先生の教えを伝えることになるかと思います」
とかなんとか言っておけばよかったか。

聖書の内容って、絵でしか覚えてないんですよね…
西洋美術って聖書関連の絵が多くて、それに合わせて物語も覚えた~くらいで。
弟子が裏切った絵もいくつか…鶏が鳴く間にお前は3回裏切るだろうみたいなのがあったはず。


話がずれにずれましたが。

…とりあえず、今の課金が切れたら6月半ばまでは入れそうにないです。orz
2007-05-10 21:54 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

いけいけごーごー

サイトのことや他の原稿もたまっているため、更新できてなくてすみません…!
っていうかRO自体やってないので更新しようがありません!

先日Gvのあとに具合が悪くなるのは何でなのかなーと思っていたら、
見事に風邪を引きました。高熱だしちゃったよ!
先週も頭痛になったし、いつならハキハキGVに参加できるのかな。


あとDAの矢消費は1本なようで…!
レムマスターありがとうっ!
弓のためにがんがんDEXを上げていこうかな。
脱がしたいけど、プリが足りないのでGvでは出番なさそう…
でもモブにも効くわけで、プロボに近い効果がないかしらとか考えてます。
盾と鎧はがせばそのくらいは…いかないかな…?
そうなるとかなりおもしろい子になっちゃうなぁ。弓と短剣のスイッチとかどうだろう。
ローグは色々自由でいいですね!

最近発見した男アカのキャラ区別方法。
フィル、ショル、デリュなど、ァィゥェォャュョが入ると3アカ。
フロト、ハトリ、セレナなど入らないと2アカ。
すごいわかりやすい。発見した時感動しちゃいました。
2007-05-09 06:50 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

ひよこちゃん

なんとかアップしました。
文字が大きすぎる気もしますが、気にしない。

ひよこちゃんがとても気になります。
当初はびみょーとか思っていたのですが、

人間型と動物型への耐性+3%。
ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)。
ただし、ダブルアタックLv3以上を習得している場合、 習得Lvのダブルアタックが発動する。


これ…サリで使えないかな…と思いまして。
今DEXとSTRが同じサリは、オットーにて試しに弓を使ってみたことがありました。
中型特化に属性がのる分には強いのですが、DAがある分短剣の方が早いという結論に達しました。
でもこれだと、DAは10で同じ。
弓ログでDAがパッシブだったらそこそこいけるんじゃないか…!?
特化短剣+付与が、簡単にできちゃうっ

盾が持てないのはちょっと痛いですが、持ち替えればなんとかなりそう。
だってSTRもあるし。
いっぱい持てるよ、色々と。


ただ、ここで一つ疑問が。

DAの場合、矢は2本使うのだろうか…

銀とか鉄とか火とか、手に入りやすいものならいいのですが、オットーにいるサリは風を使うわけで
そうなると消費量が半端じゃないよなーとかとか

どちらにせよ、お金がないので(現実も仮想空間も)お預けですが
はい、女アカ今日できれまーす。
ものすごーーく(リアル)金欠なので、しばらくは課金お休みです。
いつ課金できるかな…
2007-05-01 11:58 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。