スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ふぁんだむつー

徹夜でやってストーリー編は全部クリアしました!(あほのこがいる)(あほのこが)

ティア編のその後ですが、ティアが見ていて痛々しかった…
うぅ、ティアの心の中って本編だと詳しく描写されるところがあまりないので、
そういう意味ではよかったかなぁ…とか。
でも痛々しい…ルークに会えて、旅を経て、彼女も変わったんだといいな…
カンタビレ教官はもうちょっと出てきてほしかったです。
せっかくおいしいキャラなのになぁ
リグレットとはまた違った姉御キャラでよいと思うのだけど。

ファンタジアは本編知らずとも楽しめてよかったです。
アーチェかーわいー
シンフォニアの方は逆に本編知らないとさっぱりわからない感じ…!
クリア後またやろう…
ファンタジアとシンフォニアの世界は何かと共通点があるのかしら

で、3つの世界が交わっちゃったよ編。
ルークがロイドに後ろ向き!といわれたり
ヒロインズでティアが可愛いものに惹かれつつも軍人だったり
アニスとジーニアスは仲悪かったり
ガイはやっぱり苦労していたり
ナタリアがアッシュのことを呼んでみたり
大佐は相変わらずというかなんというかその…みたいだったり

大変おいしゅうございました。

ジーニアスのお姉さんの

「そっちの世界の大人は手本にならないようだから」

というようなセリフは(ごめんなさい、徹夜だからしっかり覚えてないorz)


ほんとその通りだな!!!

と思いました。

グランコクマ編の後は特に!強く!そう思います。(´-`)


一通りやったので、これからはアビス二週目の続きだー
スポンサーサイト
2007-06-30 16:43 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

ふぁんだむきろーく

レポート放り投げてちょこっとファンダムプレイ…
800文字が埋まらなくてさぁ!!

とりあえずグランコクマドタバタ編クリア。
まぁあれだ。

何このピオジェイ!!!

ジェイピオでもいいです。
いい年したおっさんが二人していちゃいちゃしてるようにしか見えない!
サフィールも混ざるとすごい三人でほのぼのして可愛い!(*ノノ)
ああもう、雪国はずっこいな!!
ほんとずるい…ずるい…
最後にタイミング合わせそこねてディストを可哀想なめにあわせちゃったのが申し訳ないけど、
まぁそこら辺も含めて大佐っぽいかな、とかなんとか。
グランコクマ編は同人誌読んでるような感覚を味わいました。
陛下にはジェイドの弱点モロバレなんですね。
そしてガイは使いっぱしりなんですね…(哀れ)

でもガイがああいう風に説明役や使いっぱしりになったのって、
最初にジェイド押しのけて(?)説明役やってたからなんでしょうねー
あ、もうこいつに任せちゃえばいいやみたいな。
二週目をプレイしてそうなのかなーと思っただけですが…

とにかくグランコクマ編は笑いあり笑いありで楽しいかったです。
アニスもかーわいいなー
皇帝陛下とアニスとジェイドのトリオは最悪ですね!でもそこがいい。
そしてまだこの時点で隠しているんだな…アニスは…
う、この後考えるとせつないorz

よーし、もっかいやろう。


いやいや、その前にティア編をちょろっとやったのですが
こちらはこちらで

アッシュとナタリアが同じ画面にいるーー!

もうこれ見ただけで胸いっぱい。
ありがとう、ありがとう。
ほんとにありがとう!
これだけで買ったかいあったなぁと思いました。すごい思いました。
しかもナタリアに言われて照れるアッシュとか…もう、もう…!
でも公式でやられると逆に困る(笑)


14歳のティアの胸のなさにびっくりもしました。
…これから2年であんなに育つの…?

本編よりも胸のでかさが強調されている気がします。絵的に…。
カンタビレさんが出てきたところでストップしてしまったのですが、好みの予感…!


ミニゲームも楽しいです。
落ちゲーあったらよかったのになぁ。カード系かドンジャラってのはどうも。
タイミング合わせのルークは声がフィルだ!フィルだ!と思ってました。
声優さん一緒なのだけど、ルークというよりフィルっぽかった。

ファンタジアの主人公はすごい正統派なんですね。
ミュウを助けろ!をやるととてもかっこいいです。
しかも草尾さんとか、ツボすぎる…!
PSPほしい…やりたい…(うずうず)
シンフォニアは今度借りる予定でーっす!楽しみー
主人公の影が薄そうだけど大丈夫かな…!ロイドくん!
でもシンフォニアはこう、好みの声優さんばっかりでずるい…
高山さんまでいるとか聞いてない。
2007-06-29 22:04 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

やりたいこと

ファンダムのために…ってわけでもないのだけど、
ファンタジアとシンフォニアをやりたいなーと思っているのですが、
2週目を進めている今、そんな余裕(?)ないわけで。
余裕っていうか…あっちこっち手を出してらんないよ!みたいな…

シンフォニアはすごい気になる子がいるんです。
折笠さん好きで少年好きな私にとっては、ジーニアスが気になるんだ…!
すごい性格も好みっぽいし。じたばた!

外郭降下が終わったらシンフォニアやろうかな…!
もう少しなんだけど。

外郭降下といえば、シンクがすごい好きみたいですよ、私。
声もいいんだけど(大谷ボイス大好き)、虚無的な感じがよい…
この人も夢に出てきた!(笑)



あとブレバト2も気になります。
BLEACHゲームでは、ブレバトはましな方に入るんじゃないかと思う。
PSPがないのでヒートザソウルをやったことないんでそことは比べられないんですが。
2007-06-23 19:46 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

毒キノコの恐怖

サリ(ローグ)の時以来、ちみっこ成長はフェイ↓↓、
レベル3武器持てるようになったら更に↓にいってます。
なんとなくフェイから離れられないのです。離れるのがめんどうだというのもある。
メタリンとかの方がお財布的にも経験値的にもおいしいんだろうけどなぁ

で、毒キノコ園で

毒キノコの恐怖

わかりづらいんですが、本来襲ってくるはずのアクティブモンスターが止まっています。
怖いです。しかも重いし。
バグかと思いました。

でもおいしく頂きました。(このあとレベル上がったのでMB連打いぇーい)

ひー

それでもあまりに怖いので、ちょうどギルドにいたやまとさんに質問!
どうやらこれはケミのスキルらしいです。
そういえば、放置ケミっぽいのもいたなぁ…それのスキルなんだろうか…

本来の姿

これが本来の姿なわけで…

2007-06-21 09:38 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

帰巣本能

帰巣本能

昨日あったこと。
なんか…プロいこーと思っていたのに、何故かモロクに。
よくあることだと思いたい。


毒きのこなぐって三十いくつになりました。
毒キノコの恐怖は後ほど。
2007-06-21 05:31 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

すーふぇーはもぶなぐるー

へいへいほー

微妙に復活しました?(疑問系)

メインの女アカは封印して、
しばらくは男の子を中心に育てたいなぁ…と思っていますが、どうなるやらです。
スフェとジェイはぼちぼち転職させてあげたい…

へいへいほー

全く同じタイミングでSS撮れてる自分の腕前に乾杯。

スフェかジェイで入ってることが多いので、遊んでやってくださいませー
デリュもショルも動かせます。
あ、でもフィルで入ってるときは多分中身いません。


テイム品がいっぱいあったのでテイムツアー(22のアコがいけるところ)にいったら、
ヨヨ、ポリン、ドロプスが仲間入り。
カートの中にルナもいます。
ど…どうしよう…
2007-06-20 17:47 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

渋谷で…

1Dayだけ買える店ってないのかなぁ
新宿も距離的には大差ないんですが、渋谷の方が定期でいけるから嬉しいのよね。

DS鳥は殺られる前に殺れ!!
がモットーだと思います。きっと。(微電波)



昨日今日とおでかけしてたのでアビスは進んでおりません。
ナタリアって自由行動だと必ず海辺にいるのがなんとも…!とか考えてたくらいです。
ラルゴとの初対面とかも二回目とかも辛かったなぁ…

あと衣装を替えて戦闘してます。
ティアとアニスが最終前に陛下からもらえる奴を。
可愛くて好きなのだー
陛下は女子の衣装はとても可愛く作っていらっしゃると思います。
ガイはバーテンでルークと大佐はそのまま(笑)
ドクターとチャイナ服ほしい…!
2007-06-16 19:13 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

あれれ

3rdアカのジェイクルを転職させたか覚えていないんですが…(´-`)
ノビのままなのかな…



ヴァン兄さんのひげの理由とかきっちり本編でティアが語ってましたね…!
うわーうっかり。
1週目は見逃してたのかなー
チャットだしそんなことないと思うんだけど、印象が薄かったのか…
それともヴァンの方が大佐より年上だと思ってたからなんとも思わなかったのか。

スピノザのときにしてもガイのときにしても、
アニスがやたら裏切りに敏感なのは、あの時点で彼女は隠してるからなんですかね~
ドラマCDだと、シンクに「アニスのスはスパイのスー」とかからかわれるんですよ…!
うわーーん!

ファンダムをばっちり予約した私としては、
ピオニーが自称美青年皇帝というのがとても気になります。
あなたいくつ…!(笑)
腹黒コンビ+ピオニーな妄想してましたが、
最終的にはアニスはイオン様の教団とフローリアンをとりそうだなーという結論にまとまりました。
アニスはダアト離れられなそう。
2007-06-13 21:16 : 過去の記録(~2011) : コメント : 2 :

硝子球。

ベルケンド(トだっけ…)でガイの決別まで。
ルークの立ち聞きは必ず失敗するんですね。

イニスタ湿原でのガイの恥ずかしいセリフにきゃーきゃーしながら、
もたもたと進めています。
あそこでガイナタフラグが立つのか…なるほど。

大佐が鬼のように強いです。
秘奥義の出し方がわかったので、しゅんしゅんと魔物を一撃で殺っています。
おそろしいひと!



ラグナの女アカのガンスリをまーちゃんにしようかなぁとおもってます。
そろそろ丸一ヶ月課金してないことになります。
長いようで短いような…
でも今課金しても皆原稿なのかなぁ
2007-06-12 23:26 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

わくわくが止まらない

24日のオンリ参加サークルさんのサイトとかめぐってたらもう、
困るほどわくわくが止まりません…!
るくてぃあとあしゅなたとがいあにとかいおあにとかじぇいなたとかじぇいあにとか皆仲良しほのぼのギャグ本とか
そんな本がいっぱいほしいです…!
しかも新百合って行きやすいんだーっ


と、言うわけでギンジさん助けてシュレーの丘のところまでいきました。
ルークがどんどん料理がうまくなっています。
がんばって称号ゲットしたいなぁ
アニスのも…私当初の想像以上にアニスが好きな模様です。
ああいう子大好き(笑)
ED前に、ルークにぎゅって抱きつくところとかも可愛いー

あ、あとですね!
ありじごくにんでチャットが聞けるようになったんですよ!
ティアと大佐と行動していたので、心配する彼らのチャットとか見れて幸せ…!
保護者組はよいなぁ
これアニメVerもあるみたいですね。がんばろー!

ルークを中心にちょっとづつパーティの絆が深まっていくのがいいなぁ
RPGって楽しい。

疲れるけど…!なんであんなに疲れるんだろうっ
2007-06-09 16:31 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

うわーん!

あびーす。
ナタリアが仲間になり、デオ峠前まで。
この時点で大佐の称号コンプが不可能になりました…あううう…
ノワールイベント起こしそこねたー
ぐすん。



最初の方は女性陣はすごく険悪な雰囲気なんですねー
そういえば決戦前夜とかでは
「ここまで一緒に旅するとは思わなかった」みたいなこと言ってたような。
かわいいなー。仲良くなるのもえる。
ルークとガイが大変そうです。主にガイが。

大佐の「貴方は私を恨むのでしょうか」セリフは…あわーわー
「過去の自分を殺したい」と言った人がこんなこといってたのか!
大佐大好きです。子安さんのイメージが花形から大佐に変わる位好きです…!

アッシュとルークのムービーも一週目はいきなり始まってじっくり見られなかったのですが、
今回はきっちりじっくり見ました。じろじろと。
ルークは子供っぽいのにアッシュがやたら色っぽく見えるのはなんでなんだろな…
私の思い込みがそう見せてるのでしょうか…
恐ろしいな、思い込み。


明日には髪切れるといいなぁ
2007-06-07 19:28 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

恋と愛は違うの

サモナイのDS新作、舞台どこ…!!
召還くらいしか共通点なさそうなんですけど…!
リィンバウムじゃないの?!えー…どうなんだろうか、あれは…
でもDSのソフトがほっとんどないので、買うと思います。
宝の持ち腐れ…

サモナイのドラマCDも聞きました。
DJ部分は飛ばして、ドラマ部分だけ。
後日談なんですねーほわほわ。
ルシリビでポム・アロエリ→ライでセクミントなところが

すてき…!

リビエルかーわーえー!胸の大きさ気にしてる…!
アロエリもかわいいーー
「あいつとつがいになる奴は大変だな…」とかいいます。
つがいなんだ…!そういう言い方なんだ!(笑)
色々暴走していて、まともなのは多分、セイロンだけかと…。
リシェルもまともかな。見せ場奪われたけど!
一番ひどいのがセクター先生です。でも私、ああいう先生大好きです。
テイラーさんとナイアさんのお話も出てくるし、これはおいしい。
サモナイは本編やこういった外伝で満たされちゃうから、同人する気が起きないですな…
幸せなことなんだけども。



アビス二週目はコーラル城まで行きました。
あわーここでガイはシンクの顔みてるんですね…
ジェイドも伏せてることが多くて…まだ仲間!って感じしないなぁ
2007-06-06 20:40 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

ゲームグッズ。

攻略本が届きました。
資料ゲーット…ふふ…

攻略本と一緒にアマゾンで購入したCDとか聞いてます。
カルマの歌詞を見てぞわああとしました。
「ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない」とか
ひいい…!ぞわぞわする…!ああ、すごいなこれはアビスのための曲なんだな…!
他にも藤原さんのサントラ聞いてるのですが、
アビスでここぞ!というときに流れた曲ばかりでおいしいことこの上ないです。
ティアの譜歌いい…!ラスト思い出す!明日またEDみよう…!

あとはまだ聞いてないのですがドラマCDとかも…
うん、まだいい方だよ、これは。
サモナイとかCD、攻略本全部、アンソロ、イラスト集、小説とコレクションしてますからね…
ハマるとダメな子なんです(ノノ)

そういうダメな子はサモナイ4のドラマCDもアマゾンで。
聞いてないのがたまりすぎです。どうしよう。
2007-06-04 22:14 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :

あ・び・す!

二週目はじめました。

アマゾンで買った攻略本がついてからーと思っていたのだけど、ガマンできませんでした。
二週目はこう…色々謎が解けてるからわーわーと思いながらプレイできますね。
タルタロスで記憶障害…まさか、と言っている大佐とか、
懐かしい感じがしますといっているイオン様とかもう、あーあーあー!
タルタロス襲撃もああんもう、アーニースー!みたいなこう…!じりじり。

ルークの態度はほんと、前半はひどいですな…!(笑)
うぜーとしか言ってない…ほんと、ルークは変わったなぁ…
というか皆変わっていったよね。いいな、RPGって。
ティアの「人を殺すことであとから言い訳しない」みたいなセリフ、
あの時のルークは全然わかってなかったんですよね…
だから皆一度離れていってしまったわけで…

二週目楽しみまっす!
2007-06-02 17:26 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。