
-------- --:-- : スポンサー広告 :

週末です!

何にも記事書かずにえんたー押しちゃった…orz


気を取り直して週末です!
そろそろ原稿はじめないとですがまだ遊べます。まずはネーム終わらせないと

おしろー
悪夢の方が攻略できる気がしないけど無性に城に行きたくなったのでノーマルの方にいったり。
深淵様と禿が強くなって、城は経験値が増えもしないけど減りもしない狩場になりました。
なんか大昔に大人数臨時PTとかで城2へ行っていたことを思い出します。


かんごくー
ソロでは監獄へ。
オリ塊をいっぱい拾えるのと意外と%が増えていくので最近ソロはもっぱらここです。
ものすごいごり押しをしているけどFWくらいつかえばいいのにね…このソーサラー…


あとは生体4生体4生体4!

MVP
MVPに轢かれたり

ちぇーーん
トリオしたり

短剣ください
PTしたりしました。
生体は人数が増えるほうが経験値もお金も増える不思議な場所。


今一番安定しているのが↑のPT。いや中の人はおんなじなんでこの役割分担かな…?
このメンツになってから死亡回数…というより全滅回数が減った気がします。
ストリップアクセでDEX下げてからのスティールっていうのはお財布にも優しいのか、
露店するものがいっぱい盗めている模様。露店組はうれしい悲鳴。

間違えて1/10の価格て売ってしまったビタタcのマイナスを埋めるため
串10本が目標ですがあと8本くらいになった気がします。
でもインペ槍とかも出てるからもうちょっと少なそうな気はする。
そういえばそろそろ冷気とかも見たいですね!フラグ!

ようやくちょこっと慣れてきたかな?という楽しい時期なんで、
職変え編成変えでいろいろ試してみたいですねー
あと私がやってないのはレンジャーか修羅かな…?
レンジャーやるにはだいぶジョブを上げないといけないんですがね。
催眠術師がない状態でショックウェーブトラップの前提をとり忘れてしまったので…
がっかりだよ!でもキラキラは使いたく(買いたく)ないでござる!

/spshop






追記は教えてもらった生体コア体の撃破セリフ?なんですが
色々突っ込みたいところはあるんですが
これをみてから私の中でハワードの声がかっぺいvoiceで再生されるようになりました。
ごちそうさまです

続きを読む

2013-03-31 18:51 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

生体4:白羽とディスペル

レンジャーの
さて今日も生体です、4Fです。今回は皿での参戦。
ところでレンジャーが狼に乗った時のこのくるくるしたのってやっぱテントとかなんでしょうか
そんな話をしていたのですよ

普段白羽をやっている恭ちゃんが闇葱育てたからスティしたい!とのことでいつもとメンバーチェンジ。

いつもの職→今回の職
白羽→スティ
レンジャー→白羽
皿→AB
AB→皿
スティ→レンジャー

全員101~104前後かな?
生命保険はなくなっちゃったけど、
このくらいならいくら死んでもデスペナなんて蟻で取り戻せるよねー!ってことで
最初は死んで動きを覚える気持ちでチャレンジ!


がいるがいるー!

3Fでガイルに殺される

ち、違うんだ。
テレポと蜘蛛と飛ばすスキルが同じSCに入ってないんだ…!
いいかげんBMを覚えればいいのにね、まだ未実装です、はい


気を取り直して

気を取り直して
ランデル。
盗めれば武器防具ともにお財布にやさしい子。一番人気です。
プレッシャーでSP持って行かれるのはソロだとつらいそうですがPTなら歩くSPタンクがいるしね!
SP作っちゃうよー作っちゃうよー

出待ち

まだ何もいませんが…

修羅が釣ってきて

修羅が上の方から魔法をハイドで避けながら釣ってきて
ピンクで囲ったところ(箱)が障害物なのでそれでセリアの魔法を切り

キャッチ!

キャッチ!

セリアは壁さえあれば白羽できるようです。
白羽する度におぉーという声が。イイネ!

壁がだいじ

Q.これは壁ですか?
A.はい、壁です。


生体4は壁に見えて魔法を崖打ちされることもあるので壁チェックを忘れずにするといいようです。
ニュマが置けたらそこは欠陥住宅というか欠陥壁!
いつか私も白羽をすることがあるかもしれないのでメモメモ。

全滅フラグ

まぁこういうこともある。

この後一回戻ってリベンジもしたんですが私が眠くて
白羽しているのを間違ってディスペルしてしまったので今日はここまでにしよっかーと解散。

スティを含み
インペリアルスピアー1(900k)
グランドクロス2(500k↓?)
真紅8(90k)

メンタルスティック2?
カルニウムいくつか

とお財布もほくほく。
メンタルは売れないので人数分たまったら配布。
インペ槍は売れるときと売れないときの差がありますが、
過剰する人はきっと一気に買っていくんだろうなー
グランドクロスはドル様がおいしい限り安定して出ていきそう。
真紅は結構下がりましたね…なかなか売れないし。



Q.これは壁ですか?A.いいえ、壁ではありません。

2013-03-29 18:25 : ソーサラーの記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

生体4への挑戦

ばじる4兄弟
蟻Dでのレベル上げが上がることに上がるけど大変作業になってきたので
溜り場のレンジャーさんが「今生命保険あるし生体行こうよ!」といったのが始まりだった気がします。

興味はあったけど3より怖いんでしょ、4てーと思ってたヘタレなのですが
動画とかみているうちにむくむくと行きたい気持ちが育って
4はソロもできるから大丈夫だよ!って連れて行ってもらったのが3月中旬かな?

レンジャー
レンジャー+プリ
レンジャー+プリ+皿
レンジャー+プリ+皿+白羽
レンジャー+プリ+皿+白羽+スティ
レンジャー+プリ+皿+白羽+スティ+QM

うちの溜り場が集まっても最大6人なので構成は大体こんな感じ

レンジャー+プリ+皿+白羽+スティ
が一番多い構成かと。


プリの仕事はまぁ支援なわけですが、あんまりたいしたことはしてないです…
なんかぼーっとしてた

できることに制限はありますがHPでもいけます。はい。
このSSはなんかぼーっとしてサンクばら撒いてしまってたので撮ったんでした。
SSを撮る習慣がめっきり減ったなぁ。これから私カメ子になるね!(働けっていわれる)

HPでできないことといったら
オラティオ(チェイサーが消えたときの印つけ)と
エクスピアティオ(でもABでもまだ1しかとってない)と
ハイネス(3次職はHPが高いのでこれが不便だなーとおもった)と
全体支援くらいです。

白羽できたら共闘と悪魔(チェイサーとチャンプ)に闇ブレス。
悪魔は闇ブレスにも反応してふらーっとタゲを変えるのでするんだったら白羽をしてからです。
うちのプリMEAB以外はあんまりDex高くないのでスティには参加せず支援書け直しをしてます。
横湧きしたら蜘蛛してもらったのを即飛ばせるようにだけはしとく。
こ、こんな書き方で生体の魅力が伝わりますかね!
ませんね!


スカイプで蟻でのMHを見つけたときは「わーい(棒)」で突っ込んでいくくらいの盛り上がりですが
生体は横湧きしたわー!ぎゃー!飛ばした!ふー!という大変にぎやかな感じになっております。
察してください。

あと蟻はお財布にやさしいのがビタタcと蜂蜜ロヤルくらいなんですが
生体はプチレアがぽろぽろ盗めます。
ドロップ品なんてカルニウムくらいしか!出ない!

時間も時間なので今日はここまで。
2013-03-28 23:05 : ABの記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おひさしぶりな

お久しぶりです。
しばらくSNSの方に浮気してましたが、
書きづらいのと人様のブログを読んでてつらつら書きたくなったので戻ってきました。

エルルーン鯖でまったり遊んでいる人のブログです。
考察とか難しいことはできません、考えるより感じろでゲームやってます。
あと基本スカイプなので面白い会話とかもSSとれません。はてさて。

ROじゃありませんが同人やってるので原稿時期はログインもできませんが
とりあえず広告が出ない程度には書いていこうと思ってますのでよろしくおねがいしまーす!

キャラ紹介とかやらなきゃ?なんですがその辺は追々。
まずはご挨拶を。



ランキングとか参加すれば更新続くかなーって。
2013-03-28 20:43 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キャラクター紹介

ROでの使用キャラクター(Olrun鯖元iris)

メインアカウント

名前はそのままだったり略したりしてます。

ガレーナ/5点型支援AB(Lv165Job58)
がれな
とりあえず支援としてできないことはないようにしようという感じのAB
アクエンニットが手放せない。
2015/06/01に165発光。
スキル

トレア/アドラ型AB(Lv165Job60)
とれあ
スキルリセット権が来るたびに型が変わってますが退魔型なのは変わらず。今はアドラやってます。
まったり魔法大会に挑戦中。
スキル

エリザ/殴りAB(Lv149Job52)
えりざ
色々生き急いでいる殴りプチ支援。
ヒール装備を揃え、SPはハーモニーで賄うことに。
スキル

きりぎり/レンジャー(Lv141Job50)
きりぎり
基本モーラでコイン集めでたまにPT。必要に迫られアンリミとったらカモフラが3に…
スキル

リタ/大魔法型ソーサラー(Lv165Job60)
201503rita.jpg
2013/4/16に150発光。
2014/4/25に165発光。
精霊実装によりいろんな可能性を模索中の大魔法型。
ソロGHMDにいったりレア狩りしたりしてます。余ってたステはVitに振りました。
スキル

じょし
観賞用だったりモーラ住だったり。

(2016/1/9更新)


男アカウント

トルストイ/支援AB(Lv131job46)
とる
たぶんガレナの後を追う型になりそう。使い勝手いいです…5点型支援。
スキル

スガ/退魔型AB(Lv148Job54)
すが
MEで病院通いの一番の稼ぎ頭。彼が動けば財布は潤う。
スキル】オラティオ10エウカリスティカ10取得。

ジェイダス/殴りプリ(Lv118Job40)
じぇいだす
ふらっと殴りたくなった時に。クリティカルがかなり楽しい。

アントーニョ/斧型メカ(Lv136Job50)
おやぶん
監獄2にふらーっと行ったり行かなかったり。武器はギロチンくらいしか持ってない。

キエト/大魔法皿(Lv150Job53)
きえと
大魔法皿の2回目。あとはDEXとVIT上げていく。

フロート/プロンテラの料理人(Lv128Job43)
ふろーと
材料が集まったら料理するよー!INTを上げればスポア型になれるん…?と勉強不足をさらしてる感じ。

だんし
観賞用だったりPT用だったり育成途中だったり。

(2016/1/9更新)
2013-03-28 09:23 : キャラ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

