
-------- --:-- : スポンサー広告 :

たまには時事(?)ネタ

ファン感謝祭お疲れ様でした。

と言っても私は生放送をペン入れしながら見ていただけですが。
今回GSのメカの人の解説がとても分かりやすかったのと
プレイヤー視点だとこういうところを見ているんだー!っていう新しさ。
時々プレイヤーである癖が抜けてないんだなーという発言もあったけど
山本先生との野球中継みたいな解説は聞いていて面白かったです!
次もあったらぜひ来てほしいなー

カンファレンスでは朧と影狼はもちろんなんですけど
リベリオンの見た目がすごく…気になります…
でも作るとなるとキャラスロ空いてないな!と気が早いですが考えてます。
あとサブ倉庫永久実装ありがとうございますーーーーー!!!
メイン倉庫のアイテムは470前後で納めるようにはしてるんですが
最近生体いって売れないアイテムがちょっとづつ溜まってきててね…w
それをサブ倉庫に突っ込んでいたのでありがたい!


あと今日のメンテ。
連休中だしそんなたいした内容はないよなーとおもったら

■難易度調整のため、下記マップでテレポート(「あなたに逢いたい」や「ハエの羽」など、テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)が使用できなくなりました。

・「修道院 02(abbey02)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟01(gl_dun01)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟02(gl_dun02)」
・「バリオ・マヒワガ(ma_fild01)」
・「スプレンディッドフィールド 01(spl_fild01)」
・「ブワヤの洞窟(ma_c_jp)」
・「生体工学研究所 03(lhz_dun03)」
・「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」

・「ジュピロス中心部(jupe_core)」)


(公式より)

で生体4に行くのがちょっと大変に…w
徒歩で4F入口がそこまで遠くないのがちょっぴり救いなの…かな…
PTでいく分にはそんな問題はない…とおもいたい、うん。
あとゴツミノマップがハエ使用禁止ということとRCに修正がきたの?か
カルボの値段が大幅に下がりましたね!!!
みんなわかりやすい!わかりやすすぎて逆にすっきりします

さぁ次はどこにお金稼ぎに行こうかなー
2013-04-30 18:36 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

精錬のためのメンテかメンテのための精錬か

26日の臨時メンテ。
メンテというよりも神気招来をするためのものだったんだろーなー
と思いつつもまぁおいしくカンカンさせてもらうぜー!

かん
ま、まぁ仕方ないね
次いこう次!

かん
しょんぼり


ぺっ

もうヒノカグツチなんて信じない

SSよりもいっぱい壊されているんですが全部は撮ってないよ、ばーやばーや!
精錬は本当に波があるっていうか
成功するときは一発なのに失敗するときは続きますよね、しょぼん


エルルーンの商人さんたちの商魂たくましさ、嫌いじゃないんだぜ…
商魂たくましい
まあ叩く人がいる→成功率が低くても完成品が安くなってきているので
完成品を買おうかなぁとおもいます。
ちょっぴり+7審判服がほしいのですよ。


そんなこんなで天津イベはそこそこ楽しんでます。
よく臨時PTが立っているので飛び入りして鯖缶しないようにハラハラするゲームとか。
連鎖はまだ7回が最高です。
10回とかになるとすごいらしいですね、いいなー

他にもいろいろSSがあるんだけど載せてもいいものかと悩んだので
とりあえず無難な精錬記録のみで
2013-04-28 13:36 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

君がいないと

おいこみ。

チャンプさんの追い込みでなまなま!
この日は狼・白刃・AB・スティのカルテットでした。

わかったこと:教授のいるPTは安定感が違う

いけないことはないけど!なんだろうこの後ろが不安な感じ!
教授とか皿ってほんと縁の下の力持ちっていうか、影で俺たちを支えてくれてたんだ…みたいな
いなくなってわかるこの安定感、プライスレス

いろいろ詰んでしまう状態になったのとあとちょっとだしこの時間で蟻行って眠くなることはねーべ!
と言って追い込みしてジョブカンストおめでとうございましたー!SSはないよ!
30分行ってないのに半ば居眠り運転になってしまう蟻Dの眠さは異常ですね
前はもっとテンションあがったのにな…なんだろうな…

それにしても
おめでとうございます!
モロクの男修羅率の高さよ…


で、まだ時間あるねー
ならジョブがあと4%だから生体行きたいってことで再び。
さっきまであんなに眠かったのがウソのような狩りでした。目も覚める勢い。

わーい
ようやくコバルトトラップとったよーーー!!!!
これでもっといいダメージが出る!はず!

なんでいろいろ罠はあるのにコバルトトラップなの?って聞いたら
敵水1自分風だと175%で与ダメ率が一番高いそうなんですね
へーへーへー
勉強になりました

3へぇ入りましたー
2013-04-25 20:06 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

金策:安心安定のやつ

と、いうわけで始まりました金策でどうでしょう!
嘘ですそんなノリじゃないです

とりあえず個人的にはレアとロマンは大魔法皿に任せて
カルボで地道に別キャラで狩れるようにしたい
リムーバっていったらやっぱ退魔師系かな、MEABで狩れるようにしたい

というのが前回までの流れでした。

あのあといろいろ調べてはみたものの、RR化以降MEは虫の息、
MEだった人はどちらかというとジュデックス狩りになっている模様。
でもうちのME、キャラスロがまだ3つしかなかった頃からのMEなんでやっぱりMEに未練ありまくり。

かこ。

でもRR化きてこれはないだろうとステ振り直し。

いま。

ほとんどジュデックス型とおんなじですが若干DEXに未練を感じますね。
最終的には大魔法皿と似たようなステを目指すことになりそうです。
今後衛職は大体あんな感じのステなのかな…?
スキルはME10のメディタ切り。

ステ振り直しから課金が切れていたので一日お休みしてからリトライ!

あるまちゃん

こういうのも無視して飛んだ方がいいのはわかってるんですけど
なんかいるとやりたくなっちゃいますよね

こんなもん

だらだら30分でこんなもの。なんでこのこ罠持ってるんだろう。
もうちょっとがつがつ狩れば安定して美味しそうですよね、需要あるし。

ただ初めて行ったときだいぶきついなーと感じたのを
ステリセして狩れるようにしたのはよかったかなーと思います。
SPもローズキャスケット+真紅の薔薇セットでメディタ切りですがそこまでなくなりませんでした。
火力は減ってしまうけどここならそこまで神経質にならなくてよさそう。
1次DOPがいるのもアクセントになって楽しい気がします。

でも正直今は天津でPT回した方がおいしいよね!
2013-04-24 17:22 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

金策:狩場放浪編

本日二回目の記事です。
ちょっと文字多めです。

さて。
先日オル手をくじで出したりしましたがいろんな人が出しているせいか売れない+
タラフロカードやエルヴンボウを買ってしまったのでお金がありません
特に何かほしい!っていうのが今あるわけではないのですが

みんなお金、好きだよね?
私は好きです。
架空のお金でも好きです。

というわけでお金稼ぎしようとぼーっとペン入れしたりべたしながら考えているわけです。はい。
またR化前、むしろ転生が来るずっとずっと昔の私が騎士メインで動かしていたときの頃のお話。
やってみたいことがあったのでそれを思い出しながら金策を練ります。
あ、一応ソロ前提です。


まず監獄
ここに両手剣騎士で行ってみたかったんですよねー
今もう皿でいっているのでこれは達成です。達成ということにします。
でもこういう風にやってみたかった!っていう気持ちがあるから結構続くんだろうな
監獄は今も昔も好きなダンジョンです。
ここでの安定はオリと白ハブ。スキル使えなくなるまで拾います。

騎士団
これはLKになったあとくらいに実際行ってました。
今どうなっているのか見てきてないのですが今度突撃してこようかと思います。
ここでエルをゲットできたら精錬ができるなぁ
露店から買ったもので精錬をするとたいてい折れる気がするので、エルも精錬品も自力ゲットしたいところ。

城2
これは昔WIZさんがソロしているのすげー!と思ってみてたんですよね
MEとかいつか行けるかなーと思っていたのですが全体的に強化されてうーんと思ってたのですが
オーラになって、今行かなくていつ行くの?というわけで

さっき行ってきました。
VS深淵

深淵がタフいけど

ふー


倒せないこともない。

SW上からもダメージを食らってるのは属性攻撃かな?
婆cを探して刺さないと安定しなさそうですね…今度探しとこう。
ろらとりお上だとテレキネがあればもう1回サイキックが少なくても落ちるようなので
次生体で出たら買い取りたいです。

ただペアとかPTのノリで歩いていくと

強化しすぎな

禿と相討ち。
悪魔盾と持ち替えしながら霧をかけて距離を測りながらそろそろーりと歩くのがよさそう。メモ。
バキュームとの相性があまりいい狩場ではないので霧とFWSW…
監獄とは歩き方が違うので慣れるまではいっぱい転がりそう。まあ死んで覚えます。
2PC支援?魂?そんなサービスないよ!

ここに慣れたら悪夢の方にも挑戦してみたいのでしばらく通ってみようかなと思います。


さて。
ここまで来て監獄以外は金策になってないことに気づきました。
あと私の意識がどんだけGHに向いていたかとかw

気を取り直して、トレンドな金策狩場、リムーバさんでのカルボ狩り。
皿で行くのがいいんでしょうけど彼女はゲフェセーブで交通費がかかっちゃうし
どうせなら経験値も稼ぎたい…ってことで

ここはMEAB!君に決めた!!


かるぼがー!

(´・ω・)

RR化後、ほんとMEは息をしてないですね…
途中からジュデックスに変えたんですがAGIがないので避けない、痛いでコロンコロン。
不死盾?未実装だよそんなもの!


気を取り直してピラ4。
白羽スーツもいいですがマーターcが!靴にさしたいのでほしい!

あぬびす・・・

(´;ω;)

ピラ3Fで止まらない心臓や鱗のかけら集めしていた方がお金になりそうです…
い、いや必要だもんね。モーラコイン集めるのに!

MEっこの受難は続くーみたいなことになってきましたが
とりあえず記事が長くなってしまったのでここでいったん終了。

MEに愛の手を。
2013-04-22 20:22 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なまなま。

最近ブログの画像アップロードがアップロードに失敗しましたばっかりでるんですが
やりづらいというか面倒ですね…

のろい。

ホムって呪われるんだ…

あ、白忍者にしました。白かわいーよー

かーど
だいぶ長い間ドル様にお世話になってますが、カードは初めてな気がします。
狩られるってことは産出も多いはずなんですが、いまだ緑文字をキープしてますね
おこづかいもらえてラッキー




さて4人で生体です。
いきなり死体でこんにちは。
かるてっと

これなんで死んだんだっけな…
焚火がないってことはエミュールじゃないですね
ってことはセリアとかなのかな

きゃっちあんど

これは違うセリアかもしれない。
私が皿をやるときは白刃できなかったものは
ランデル(金づる)以外はわりとすぐ飛ばしてしまうんですが
他の教授や皿は意外と飛ばさずに「もう1回!もう1回!」とチャレンジするのがちょっと面白いなーと
後ろで見ていて思います。

なんだかんだで全滅してバイトから戻ってきた子と合流して5人でリベンジ。
プリさんが影葱になり、意気揚々とチェイスウォークとかで偵察していて楽しそう。

えみゅ。

生体はお金も稼げて経験値もおいしい上に眠くならないのでよいところです
どこいく?で決まらないと大体ここになる。
いつか禁忌のメモDも挑戦してみたいです。

接敵

で増やした経験値をモーラで

したい

散らしてくるレンジャー。

なんかちょっと動きが止まったと思ったら隣にいるのとかやめていただきたい…
CA入れればいいのかな
とりあえずあとJob1上げればコバルトトラップがとれるのでそれまではソロビフロスト挑戦はお預けです。

2013-04-22 16:48 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

+7白羽とくじ

マント

+7白羽マントが1発成功!
ありがとうアラガム!君は横領とかして

しょぼん

いないといいなー?
まぁ自分の分ができたってだけでうれしいものです。
あとは精錬しないで売っていこうかなぁ

というわけでこの時点で白羽は残りスーツのみ!
エルルーン価格で2.8M以上のスーツ。ちょっとお高いので買うのもなんだなーと
モロクからお隣のピラミッドへ白羽狩りに。

30分くらいで2つでたので少しお安めに買い取らせてもらって
レッツカンカーン

スーツ

あなたが神か。

ままままままままさか一発成功するとは思わなかったので
なんかもうほんとうれしいとか嬉しくないとかのレベルじゃねーですよ!ありがとうアラガム!

しょぼん

2個目は+5にもなりませんでしたが十分です、本当にありがとうございました。

130420-4.jpg

というわけで白羽セット完成ー
エンチャントはまぁ追々隙を見てやっていこうと思います。
あとブーツのカードも買わなきゃなあ…





今月本をあまり買わなかったのでその分ラグ缶を3回まわしてみることに。
くじ引くのすっごい久しぶりです。缶になってから1回引いたか引いてないかレベル。

まあJob教範とかも結構ありがたいし眠り猫かわいいしー
でも紅桜はラグナの下段装備のドットって難しいのね、発想はいいんだけど!
あとWLいないからクリムゾンロックが強くなってもなー
とかあんまり深く考えずに引いてみたら

くじ


………

あのね、オルレアンの手袋ね、ろらとりおでしみゅだけして
ふふーふーこれがあればサイキックウェーブの詠唱が3秒切るんだーまぁ買えないけどな!
カード刺さってるのならお安いかな…とかシミュって楽しんでたB賞がまさかの二つですよ。
うれしいというよりも先にどうしようっていう気持ちがわいたっていう。
いやまぁデビリンcやボスc出した子が周りにいるのでそれに比べたら…ですが、それだって嬉しいしありがたい!
ここんところの運気をすべて使い果たした気がします、反動が怖い。


いつが売り時なのかなぁ…

2013-04-20 20:05 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

異世界へようこそ

三度目の正直
三度目の正直で+7白羽ブーツが完成!
折れたらネタにしてやるーと思いながら叩くのが良いようです。

と、いうわけでレンジャーの装備をコツコツ集め始めました。
ブローチ、靴ときたら次はマントかなー?
できる限り自力ゲットしたいけどモーラコインのクエストがだるくてやってなかったんですが
(というかスプレンディッドコインを買うのが癪で紫竜のクエストやってなかった)

ここにきて異世界キャンペーン!

ときたらやるしかないでしょ!
というわけで二つの種族からのー
くえすと
紫色の竜!
はじめてお会いしました。
モロク魔王とのそんな因縁がー!とちょっと面白かったです。

12キャラスロ中10キャラやれば1日1個もらえるんだぜー!とそわそわしているんですが
まだ制限レベルに達してなかったり異世界クエをやっていなかったりと先は長そうです。

とりあえず
支援AB
MEAB
大魔法皿
殴りAB
はクリアしました。
プリが多いのは移動が楽だからです…プリ系の移動の楽さはほんと、好き…

レベルが達していてやってないのは3キャラ。
メカ
レンジャー
SF皿

いっぺんにやるとだるいので1日1キャラくらいで。これで7キャラ。

もう3キャラはレベルが足りてないので
あり。
蟻でレベル引き上げてもらったりしてました。
居眠り運転しながら。
うん…ほんとすみません…
最近蟻での居眠り率が高くて困る。なんかすっごい眠くなるんだ…

あと2人は候補としてリンカーと永久転生2次予定の子からかな…?
ところで公式ブログの「エクストラカラーみたいに見た目の一部を変える」っていうのが気になります。
影葱とかそれがよかったら転職するかもしれない…かも…





しばらくクエストとか原稿でごろごろしてましたが再び動き始めました。
タダイマー
監獄オリデオコン10個拾い。

でもこれからエルが大量に必要(な予定)なので騎士団とか行ってもいいのかもなー?

今騎士団はどうなってるんだろうか
2013-04-18 22:10 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

彼女の軌跡

5日ぶりです、こんにちは。
だいぶサボっていてすみません。

臨時行ったり下書きしたり臨時行ったりペン入れしたりしてました。



142
4/13に142


146
結局この日は146まで上がったのかな?


このレベル帯になるとオーラになって抜けていく人が続々で若干焦りつつも



むしむし
たまには経験値目当てでソロしたり(でもすぐ飽きた)



149
15日には149。

これはあと2sあれば光るかなーと立っている臨時を探します。
しかし皿枠が埋まっている…ならば!とワンデイ入れて支援で参加。
ミンスでもいいんですが私のミンスはレベルが低いのでニヨだとたぶんゴツのHDで即死
その上ブラギの性能もあんまりいいとは言えないので支援参加でした。

2sあれば教範なしでもいけるかなーと思ったんですが、
そう甘くはないようで1つだけかじって


150!

4/16
光りましたーーー!

長いようで短いゴツミノ生活でした。
組んでくださった皆様、ありがとうございます。
えるるーん鯖では皿で参加する人が少ないようで
他の職が揃っていても皿がいなくて何時間も待ったなんて話も聞いたりしました。
皿枠は1つしかないのでタイミング的にラッキーといえばラッキーだったのかな…?
通っていると自然と前組んだ人もいたりするので「今回もよろしくお願いしますー」なんていうのが
個人的にMMOっぽくて楽しいなーと思うのです。

あと個人的にごつによは集まるまでに平気で2時間3時間はかかるので、
その間に作業できるのが良いですね。
待っている間にノルマが終わることが多くて原稿にもあまり支障なく狩りできました。
5時間くらい待って集まらず解散なんてこともあるからなぁ


おーら!
最終ステはこんな感じ。
13ポイントはどうしたもんかなと。


とりあえずこれで一つの目標は達成したので
他の子はたまり場メンツとオーラめざしたいなーと思ってます。



2013-04-17 09:17 : ソーサラーの記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プレッシャー10獲得。

原稿期間突入です。
1日のノルマ終わるまでラグナは入らないぞーというわけで日記も若干ゆっくりめになります。


さて前回の日記で生体にレンジャーで行くーとのことをつぶやいた?のですが

いってきました!よ!


せいたい

この日はたまり場の最大人数6人で生体へ。

大体いつもの職→今回の職
レンジャー→スティ
皿→WL
白羽かスティ→皿
レンジャープリ皿スティ→チャンプ(白羽)
久々ログインの子が支援

で私がレンジャー。
スカイプでそーーーとーーー渋っていたのがみんなの印象に深く残ってしまったらしく
「レンジャーじゃなくてもいいんだよ?大丈夫?」と心配される始末。
本当にごめんなさい、大丈夫です、はい。
みんないい人過ぎて泣く…!ありがとう、ごめんね!

レンジャーが嫌いなわけではなく、むしろ高ASPDとか好きな方なんですが
何分PTでの火力職をやるというのが私にとってひとつのハードルなんですね。
どっちかっていうと外に外にという意識よりも
PT内の支援がいつ切れるとかSP余裕あるかとかそういうの気にしている方が性に合ってるというか。
でも今回はWLもいるし、一人じゃない!もう何も怖くない!(フラグ)

おっと

交戦中のセリアの横脇サンダーストームはよくないとおもいます。

大変華麗にサンダーストーム決めてきたよ…ひどいはなしだ。

まあでもなんとかかんとかチャレンジを繰り返すうちに狩りにはなった…のかな…?

途中チャンプさんが離席して

ちきんぷれい
アンクルの超チキン狩りもしたり。
私がこの位置から撃っているのが何よりもチキン

そういえば初めて知ったんですが
トラップ研究がないと改良型設置用トラップでハンター罠って使えないんですね!
罠はあるのにどーしてアンクルが出ないんだー
セル死んでる?リログ、再起動、何やってもダメで
なんで?なんで?といろいろ調べたらスキルが足りないっていうね。

で解決したころにはチャンプさんが戻ってきたり。
とんだトラップですよ、トラップ研究だけに。

ジョブがあと10%でトラップ研究1取れるので上げたいなーと思いつつ
ここで蟻行ったら負けな気がするとなんだかよくわからない対抗心?と戦ってます。


普通の罠を持っていたことに驚かれた
2013-04-12 16:14 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ときめき>経験値

3か国クエストの報告をするためにラヘルとリヒ訪問。
そのついでにそれぞれ聖域と生体1に突撃となりのばんごはん

らへる

監獄と比べると見通しが良いというかダンジョンが広く感じました。
あとモブが小さいのもあるのかな。フェンダークさんは画面を圧迫する感じだもんね

りひ

生体1。
バキューム→サイキックよりも霧→サイキックの方が1次Dopが飛んで行かないのでいいかもしれない。

かヴぁく

こっちも見通しがよくて狩りやすい感はありました。
カルボも結構でるけど、オリデオコンほどのときめきを感じられないので
やっぱり監獄通いかなーとおもいます。出たら大きいMレアもあるし!




でその出たら大きいMレアが産出が多いためか
なかなか売れないのでもういっそのこと、流行のマリシャス閃光でも作っちゃう!?

修羅やABを105にしないと

殴りAB催眠術師にてスキルリセット

という流れで
シレン5からエクス5に変更。
ただこのこは相当生き急いで転職しちゃった子なようで、SNS調べだとJob64転職だそうで…
仕方ないので、これから爪が主流ならメイス修練いらないかーとばっさり切り、
リザも取れなかったのでABのスキルポイントで1とりました。
い、今だったら蟻Dとか虫でJob70意外と持って行けるけどこの子の頃はほんときつくてという言い訳。

レベルあげたいから生体いこうぜ!と
あわあわ
普段組んでいるキャラとは別のキャラだして連れて行ってもらいました。
この慣れてない感、嫌いじゃないんだぜ…

このあと蟻とかも行ったけど、うちの溜り場のメンツはほんとーにレンジャー火力が好きですね!w
いや、WL持ちも結構いるんですよ?いるんだけど火力っていったらレンジャーになる不思議。


ところで今日の夜は私がレンジャーだして生体行くそうです…
まじか……………


求:コバルトトラップ
2013-04-10 20:53 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

にんじゃつよい。

少し間が空いちゃいました。週末あったことをかきかき。

いくせい

転生80代のチャンプを脱がせようぜ!→じゃあ新しいカタコン行こうぜ!→新キャラ作るね!!

という流れだった気がします。
私は81の忍者がいたので組めるようになるまで外支援というか裏で必死に忍者について調べてました
なんでそんななのにレベルがそこそこある忍者がいるかというと
潮干狩りでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと放置してたんですよね
なのでコモドバカンスセットは大量に持ってたよ、あの忍者…


にんじゃ

手裏剣:借り物
腰帯:借り物
靴:未転生が装備できる靴が課金している垢になかったのではだし

というひどい装備でおでかけ。
頭装備はスキル狩りなので少しでも消費SP減らした方がいいかなーという
ゆるい考えでこの装備だったんですが
そのおかげなのかそれとも忍者セットとマニピがあるからなのか
全く減りませんでしたね、SP。


1確
墓守は苦無投げで1確。
ドル様はTU部隊ががんばって結構狩ることができました。

なんというか、悪夢の古城ほどひどい狩場ではないかな?
ダイヤ3カラットとかぽろぽろ落とすし、金銭効率もなかなか。経験値はかなりおいしい。

はこだー!
修道院ではミミックはただのお邪魔キャラですが
ここでは昔の強さというか強く感じたのを思い出せるような呪われた箱
宝箱とかも落とすらしい?ですね?

それにしても忍者強いです。
あんな適当装備でも前衛支援がいればDIが倒せるっていう。
ナーガとかも行ってみたいですがまずはクエストからなんですよねー(遠い目)




ここからは日曜日のお話。
溜り場での狩りは夜にちょこっと行っただけでソロで1日オリ10のノルマをこつこつやってました。

ただ人が多い上にこの日はとことんオリデオコンがでませんで。

名刺

これじゃない
ちなみにこの時点でオリ0。

今日は無理かなーでもせめて5個くらいは…と狩り続けて

キター

でっかいのキター!

シャアさんありがとう!
でもこの時点(1hちょい)でオリ3というツン期。
普段ならもうちょっと…いや文句は言いませぬ(・×・)




で、この大きな収入があったということはー

ごくり。
買っちゃいました…☆

ほんとは50Mくらいで買いたかったんですけどね。
ほしいときある時に買わないと過剰精錬とかしてお金が減っていく一方だからね。

でも実際のところ皿を火力としてPTを組むことがまずないので
「うん…ちょっと強くなったような気がするような」というあいまいな答えしかできません
数字の上ではPWの詠唱速度がちょっと早くなったようなんですが…はてさて

強くなった杖を持っていざ監獄へ!

4枚目

うん、君も監獄部に入らないか!って言われている気持。
でもこのときはオリデオコンさんがぽろぽろ落ちて90%になるころには13個持ってました。
波あるなー

このビッグウェーブに今のる!
2013-04-08 22:48 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なまなま。

れべるあーっぷ
SF皿が50%上納しているのでギルドのレベルが一つ上がりました。
これ以上ギルド拡張してもなーとのことでDEX上げるのをぽちり。
+10とかならともかく+5って誤差な気がするんですがどうなんでしょうね…
おしえてえらいひと!

おいしそう
モーラのこれがとてもおいしそうです。
ちょこっと前にログホライズンを一気読みしたとき、
ラグナの世界に入ったら―ってやっぱ妄想したわけですがどんなに冒険者の身体能力でも
サバイバルは私には無理だなーとおもったですよ。でもああいうファンタジーは好き。



さて生体です。まずは4F。

かっちーん
火鎧で行っているのでセリアのFDは毎回生きるか死ぬかハラハラします。

ぬくぬく
ウォーマーっていいスキルだよね。

この日は4人でレンジャーさんがスティ役だったのですが確変が起きて

きたこれ!
冷気2個キターーーーー!!!
チェンとウー、お前らいいやつだな!
冷気とかすっごい久しぶりに見た気がします…
わーいうれしい!


上がりっぱなしのテンションで


どっきどきの3F
3Fスティ狩り☆ミ
3Fの方がスティはしやすい模様?
といっても装備は12zのしょんぼりアイテムばかりですが…
真紅と勇者の意思がおいしいです。



にゅまがない
咄嗟にニュマがでないこのがっかりプリ。
もうアコから畳でやり直してくればいいのに。

かとりん
4Fと同じで壁を使って魔法を切ってからの白羽。
3Fの方が狭いせいか、使える壁が多いのか結構つかめていたかな…?
でも階段はかんべんな。
あそこ下がったり上がったりするの苦手なんですよ…
下がりすぎたり下がれなかったり上がれなかったりする!
ヘタレです、すみません!

罠狩り
セシルんは修羅がニュマしながらタゲもって
罠を2面置き、皿とプリがたたくという餅つきのような倒し方で。
へーいへーいって言いながら罠叩くのたのしいです。

3Fは今まで行っては死んで、デスペナばっかり稼ぐ場所だったんですが、
最近の4F通いの成果か(ニュマがでなかったり全滅しかかったりはしたけど)
前よりは不可能じゃないのかな、と思えるような狩場になりました。

挑戦しなきゃ何も始まらないし、挑戦も気楽に楽しくやりたいですね。
ゲームだから気楽に、ゲームだから真剣に。

どっちも成り立つんですよねー不思議なことに。


2013-04-06 20:33 : ABの記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

たのしいじかん

月曜から水曜まであちこち違う場所をうろついて、ようやくある程度物が売れたからー!と


久々に生体4

ぺろり

お、おう…

数日いかないと忘れるものですねー
うん、ひどい話だ…


気を取り直して

ちぇーーん
チェンや

みもちがかたい
ランデルをスティ狩り。
本職がいないと金づる(ランデル)からスティしづらそうなのがつらいところ。



ちょこちょこお金をためているんですが次に何を買おうかなぁと考え中
一番動いてる子の装備…で考えると大魔法皿。
そう考えるとほしいのは+10SOP。お高い。

次はAB。
特にほしいものはなし。
あるとすればV肩を+7にするとか愛しさの欠片…は皿でもあってもいい気がするけど
+10SOPと両方買うのはさすがにきびしい。
後々のこと(男垢のABたち)を考えるとやっぱりSOPなんだよなー
+10SOP>愛しさの欠片、という感じ。どちらかというと。

監獄でも生体でも今のところ不足がないんですよね…
監獄はまぁ…監獄だし…
生体は狩り方的に前で耐えるようなところじゃないし。
あ、でも遠距離特化にしたらABならエミュールのADSを耐えられるようになりました、やったー
伊豆6でアンフロエベシがあったら便利かなぁとおもったけど、たぶんそこまで通わなそう。

あとはレンジャー用に過剰白羽セットとか?
今溜り場で使いまわしているのでもう1セットあったらちょっと便利かもしれないよね?
でもそこまでレンジャーで狩りをするかと聞かれるとうーん。
ああ、動物靴とアウドムラ二つ買うのもいいかもしれない。
今持っている動物靴がブーツではけない職があるのは不便なので。


まぁ正直こういうこと考えている時が一番楽しいよねーっていう
2013-04-05 19:26 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フラグ回収

フラグ回収

4月1日のフラグを翌日回収するソーサラー。1日10オリ目指して監獄通い中です。
いろんな職がいますが、大魔法皿はみかけたことないなー
世の大魔法さんはどこ行っているんでしょうか。
そもそも大魔法皿は息をしているんでしょうか。あんましてなさそう…
2PCリンカーがいたらちょっと変わるのかなーと思いつつ、魂っていうかカアヒほしいけど、うーん
女子リンカーはかわいいのにな…


私が物が売れるまで生体4じゃないところ行きたい!と言い出したので
トール
トール火山行ったり

むしむし
センチビート狩りに行ったりしました


トール火山3Fってほとんど行ったことないんですよね
いまだに怖いところ!っていうイメージが強くてがくぶるしながら進みました。
センチビートは幼虫のカードがほしいーとのことで行ったんですが
わりとMHだらけで楽しかったです、ひゃっほーい
でもラグナで虫がわーっといるとびくってなりますね。
怖いというか気持ち悪いというか…w

どちらも人がほとんどいないのがいいですねー
生体もそうですけど人がいない狩場ってそれだけでストレスがなくていい感じ


ゲソ
あと毎回行く度にただ体を海水で清めているだけになっている伊豆6とか。
だいぶ狩れるようになりました…!
3人だとAS1確にはならないので恐る恐るですが
ストもらえれば1確なようなのでちょっと無理してもなんとか…なったりならなかったり。
ユピテルでまだ足を踏み入れてない地に飛ばされてその先MHってのが怖かったかな!
でもSOPがいっぱい出るのはいいですね!かんかーん
通っていればSOPがかなり溜まりそうですが、たたくオリが間に合わなさそうです。
明日からまた監獄だー!
2013-04-03 20:46 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嘘から出た何とか

エイプリールフールお疲れ様でした。
この日のためにいろんなネタを仕込んでくるHPを見て回るのが好きです。
皆様何か嘘はつきましたか?
私は日付変わった後に行った監獄でカード出た!って嘘をつこうとしましたがやめておきました。
英ぷりーるフール(一発変換)でついた嘘は一年間そうなっちゃうそうなんでやめておいて正解でした。
でも一年間て期限付きなところが信憑性がびみょー

昨日はいったい何時間生体4にこもっていたんでしょうか
イベントも原稿も新しいゲームも何もない時期だとみんなログイン率が良くていいですね!

水場!
生体4で水場発見
私以外全員WLだったりHiwiz持ちなので
WB狩りできるかな?→3×3セルあるかな、ここ?
って会話になっててWL持ちはセル数でROを見ているんだなと改めて思いましたですよ
私にはわからない次元の話だった!大体こんなもんでやってるからね、私!

戦利品
で戦利品。あと真紅が12カルニウムいっぱい。SSとり忘れた。
修羅の二人がセリアとエミュールの白羽のコツをつかみ始めて、スティを入れられるようになりました。
この2人のDOPが安定するとPT全体も安定する感じですねー
まぁ黙示録とかバックとかは売れないんで溜まったら配布ですけど…
精錬品が多いので天津精練祭りが来れば結構はけるんじゃないかと思うんですが来るのかなぁ
きてほしいなー
明日のメンテはどうなるんでしょうね…そわっ


あとは皿がごつによ臨時行って134になったり。
通ってればオーラもいける気がしますが経験値以外は何も上がらない気がするね…むーん。
しかしまあいろんな人がいるので新しい感じはします。
必ず共闘入れる人、入れない人、中にモブがわいたときの対処、
SWやハイネスやその他民湾スキルを使う人使わない人
レンジャーやニヨが死んだときのリザや支援の癖とか
このレベル帯になると皿はわりと暇なんでいろいろ観察してます。じー。


フォトショップで加工したんじゃないよ!
幻覚
あたらしい幻覚はじめてもらいました。
うおーこれは見づらい!

お花見祭りこいこい!
2013-04-01 19:59 : つれづれ記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

