スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

あまつとおーら。

みんなー!天津のお祭りは楽しんでますかー!

私は楽しんでますよー!

せいれん

とりあえず時空ブーツを+6にしたり

せいれん

LKの武器、中型2HSを殴りAB用の武器にリメイクしたり
(カルガメイスと迷ったけど+7達人槌を持っていたのでこっちに変えてみました)

せいれん

昔の角弓を

せいれん

エルヴンボウにしてみたり

レンジャー装備

狐耳を+6、ハイディングクリップをコンチにしてみたり

せいれん

とりあえず集めたモーラコインを白羽セットにしてみたんですが

てめー

今年もこいつに壊されたり

しました!

あと今年のトレハンは楽でお金になるのでくるくる回してます
楽といってもさすがに12キャラは面倒なので
(モーラ引きこもりとか狩場引きこもりの子もいるので)
9キャラでぐーるぐーると
12も9も大して変わんないですね、ハイ!

大体移動したいものは移し終えたかなぁ…というところです
ピアレスリボンとか…?でも何に移せばいいんだろ…?
残りの時間は過剰精錬をちょこちょこ楽しもうと思いますよー
ほしいものは2つほどあるのデース




うわさの

今話題のバリオフォレストに行ってみたり。
ここすごくおいしいですね…
あんまりにもおいしいのでついタイムアタックしてしました。
基本テレポ狩りのイグ種1hに8つくらい持って行って生命力変換の手間を省いて…とかやってたら
混んでるときのブワヤは軽く超えてるっぽいです?
さすがに貸切の時には追いつけませんが。

イグ種のお金も拾うエルオリで半分くらいは回収できてるんじゃないかなーと
たまに落ちてるのに気付かず飛んじゃってうわー!ってなるときはありますが…w

まーそんなわけで

おや…ようすが


ぱらっぱぱっらー


おーら!

光りましたー
150の時が臨時で流れ作業の中で上がってしまったので
今回は好きなモブを倒してあげよう!と思って調整したんですが
深淵様で上がれませんでしたね…w
たぶんレイドとかカリツ先生であがってる。
一番好きなのは子デザなんですが、
あれはどっちかというと愛でたい対象なので。討伐対象じゃないんで。

これから何に振るべきか。

AGIに10振るかVitに10振るか悩み中です

ジョブはまだ58なのでゆるゆる狩りにはいきたいですねー
ゆーるゆーる。

スポンサーサイト
2014-04-29 21:20 : つれづれ記録 : コメント : 2 :

トール火山と大魔法皿二回目。

ある日ログインするといきなり取引が。

ふぁっ!?

ふぁ!?

アガヴカード

日頃の感謝にーといろいろ贈っていたら逆に気を遣わせてしまったようで…
ごめんなさい、そしてありがとう…!

実は私、カードを買うということをなっかなかしない人なので
あったら火力が上がるのかなーとぼーっと考えていたカードを頂けたのは本当に嬉しくてですね
何度でもいうよ、ありがとう!

何に刺そうかなーと相談したら、エクスシアメイルなども一緒に渡されたのですが、
さすがに本気で名無し専用装備になりそうだったので

るしうす

一番汎用性の高そうな火鎧に刺してみました。

しかしこれ!と決めたのに、ほしいときに物がないプロンテラで、
カードを指すのは結構後になってしまいましたが…w



名無しで知り合ったプリさんがどうやらとてもトールが好きな方のようで
ペアしてもらいました、やったー!

どりゃー!

WLペアには届かないですが、結構いけそうな感じ…です?
というかこの方の前衛が優秀すぎて、わたわたしている間に30分、1時間と過ぎているというねっ
とっても楽しい!

皿側としては、名無し以上に精霊の管理が必要になる狩場です
アグニは意外とネクロセット避けるんですが、
アクアはさすがにサラマンダーのクリスラはどうしようもないみたいで…
あとアグニが毒状態になっていた時から、
精霊も状態異常にかかるんだなーとはぼーっと思っていたのですが
どうやら出血にもかかるっぽいですね…?
なんでもないのにじわじわHP減っていってる。
火山だから水精霊のHPが減るとかそんな仕様じゃなかったら多分出血かと。

私の火力(支援・オデン込)だと

サラマンダー、ビョルグ辺りは水PWで1確
剣ガディは水PW+DD+VS二回
アチャガディは水PW+DD+VS

で落ちるみたいです。
剣ガディの時VSの前にLAもらえるとたぶん幸せ。
アチャガディの時精霊にもニュマを貰えるととても幸せ

ソーサラーなんてある程度ほっといても生きるので
精霊の方を気にかけてもらえるとたぶん安定感が増す気がします。

今のところ最悪な場面!というのがPWを唱え始めたときに
サラマンダーに横湧きされてアクアが蒸発したときですかね…(遠い目)
精霊も移動させられたらいいのにな…ほんと…
精霊よりも私を狙えーーーーって気持ちになります、とても。

そういえばイフ様には会ってないですね
狩られているのかな?

一応火山装備。
火山装備
あんまり代わり映えはしないですね。

私のPCだと名無しが重い時間もトールなら結構さくさくなので
通えるならこっちの方がいいなーとか。
でもまだ怖いなーとか

でもほんと、まだ数回しか行ってないけどトールにはまる人の気持ちがとてもわかります!
ちょっとのミスがピンチに!っていう狩りは、快感みたいなのもあってたまらないです(どM)


これは癖になりますナー
2014-04-20 23:22 : ソーサラーの記録 : コメント : 0 :

大魔法皿とトール3f

ちょうど臨時の切れ間なのか落ちていても全く拾われず、
しょんぼりしたのでトール3Fに特攻してきました。




1Fはさくさく。
カーサはさくさく沈むので楽しいです。
湧きがいいしポタとればアクセスはいいのでそこそこいいかもー?
(おいしいかどうかは知らない)


さて3F。
一応アクアを取ったときから、来てみたいなーとは思っていたのです。
何事もチャレンジ!

140410-2.jpg

水属性PWでサラマンダー1確殺はできるんですが
避けないのでSWはすぐ消えるし、カアヒはないしでソロは厳しい予感。

1%上げては1%減らすという
プラマイゼロ(ジョブはマイナス)な狩りです。
狩るより狩られてる感半端ない

140410-3.jpg

アクアー!!無理するなーー!!

とにかく大魔法型だと精霊が死ぬ=火力激減 なので、精霊を守りながらの狩りになりそうです…ね?
ペアトールとかも試してみたいんですが、臨時でトール募集するにはまだ勇気が足りません。
狩るか狩られるかっぽい狩りになりそうなので、挑戦して遊んでくれる人じゃないと厳しそうな…気がするよ…!

140410-5.jpg

1体くらいなら避けられるっぽい?

すっごいどうでもいいですけどアグニよりアクアの方が同じレベルでも大きく見えますね。
浮いてるからかな?

140410-6.jpg

サラマンダーくらいならなんとかいけるけど
剣ガディとなるともうこれは蜘蛛かけて飛ばした方がいいんじゃないかという。

ビョルグとアチャガディには遭遇しなかったのでわからないです
計算機上はPW2確らしいのですが、それがペアだとどの程度のテンポになるんだろうなあっていう。


140408-1.jpg

名無しの方は安定してきた気がしますヨー
前よりは少し慣れてきた…といいな!希望!

でもペア臨時はやっぱり緊張する
2014-04-13 20:42 : ソーサラーの記録 : コメント : 2 :

ななしさらのまき2

ちょこちょこ名無し臨時も行ってます

ほんと名無しペア自体が手さぐりな感じなので、
色々ブログを読んでいますが、WL側の心得みたいなのが

1:てんぱらない(これはわかる)
2:ABの支援しやすい位置にいる(これもわかる)
3:未来を予測する(!?)

ってなってて自分の中のハードルがどんどん上がっていくのであります。
私も未来を予測できるようになれるといいなー('¬'*)

前々回の記事で名無しペア大魔法皿みたいなのが引っ掛かるようになったみたいなので
ちょっと自分メモ的なものを。

皿側としては

・精霊を切らさない(600秒のいのち)
・精霊のエレコンを切らさない(300秒)

ってのが一番ですよね…
特にMHで通常PWとかになったらかーなーりひやひやすることに、ごめんなさい orz(タイマーみたいなの買おうかなぁ…)
精霊のHPが減っているとレノバとかをかけてくれる方もいらっしゃるのですが、
すみません…回復しないです…
サンクも精霊に乗らせると回復しないのに回数だけもってかれるみたいです
そうなったら皿側はもう諦めてその精霊を野に放って新しい子を召喚した方がいいのかなーと思います。

もしPWを唱えた直後に付与が切れても7hit中にエレコンすれば数hitは属性が乗るので
やっぱり精霊を切らさない方が上に来るかんじです

そういうことから皿の場合は精霊の方のHPも気にかけるってのがかなり大事なのかもー
こればっかりは召喚者自身がどうにかしないと。

装備に関しては私の方が知りたいくらいです!
おしえてえらいひと!

今の装備から変えるとしたら
オル服を別の服にして、長い舌を愛しさにするくらいかなーと考えてます
SP問題を全く気にしなくていいのは皿の強みですよねー
できるだけPWで削ってから詠唱の短いスキルで追撃が楽なのかなーと思うので、PW強化にダブルテレキネ。
一応ダブルで乗ってるっぽいです。乗ってなかったらごめんなさい。
詠唱もクールタイムも長いPW2回撃つってのは、
ソロやっててもかなりだるいのでPW+αで倒せる範囲がちょうどいい気がします、ヨ



たまには攻略っぽいことも書いてみたかったのですが、いろんなものが足りないですね…w

えるるーんの臨時で落ちているのでこういうのが気になるーという方は
ぜひ拾ってご自身の目で確かめてみてください☆とか全力で投げてもいいカナ!
たぶん違った見方もあるとおもいます!わかんないけど。


名無し動画とかもそのうち探してみよう…
2014-04-08 19:21 : ソーサラーの記録 : コメント : 2 :

ここ最近のお話。

最近はトールやら名無しやら生体やらに行ってます。


とーる3F

初めてトール3に行ったときはもう何が何だかわからなくて
何が何だかわからないうちにいろいろ終わったり始まったりしてた記憶があるんですが
ようやくちょっと周りが見えるように…なったらいいなー?(希望)

これはひどい。

でもさすがにこれだけ湧かれると圧死します…
む、無茶言うなし!

あと見えないというかわかりづらい障害物が多いなーという印象でした。


生体3Fは100前後のキャラで恐る恐る狩ってます。
生体はMVPだけじゃなくて、普通のオーラのオーラも消えてるのが怖いですね…
足の速さだけで判断するとか、ハードル高すぎる。
マガレとエレメスとかはノーマルのも早いときがあるので、ほんとこわいです
いや、オーラマガレは倒せればおいしいんですけど!心の準備的な!

そういう意味では、プリよりも皿の方がそういう意味では安定しそうですよね。蜘蛛の優秀。
あとは最近は前衛の修羅さんの消えてるオーラの見分け方がすごい早くなってきて
安定して狩れているような?気がします。


おーらまがれ

育っているスティ係と白刃と火力のレベルがなかなか揃わないので、
いつも構成に(みんなが)頭を悩ませてます。
私はプリがいい!もしくは皿!と言いまくってるせいで最近聞かれなくなりました。
やったね!(?)


臨時もいったり。

びふ3Fりんじ

ブワヤだったのがビフ3Fになったもの。
出発まで時間がすごくかかったのですがモリモリ上がりました。
ついでに出発までの間にプロットがやたら進みました☆

たまーに大PT皿やりたくなるし、実際それなりに楽しいのだけれど、とても…重いですね…
PCのスペックの問題なのかなーしょんぼり。

びふ3Fみうち

あとそのあとすぐに身内でもいってみた!
110~くらいのレベルなので自爆できれーに死んだりしましたが
もりもりもりもり上がりました!

でもこういうPTでのレンジャーはあんまり好きじゃないな…とゴメンネ!
次行くときは皿かプリ出したいです。
私はどうやらモブのHP残量をみてはらはらするより味方のSPとかHP管理の方が好きっぽい。
まあ狩れないこともないってのが分かったのが収穫かな!

やふぁ。

なんかまじってた。
今回の課金で2ndと3rdのABたちを130にするのがじみーな目標です。
でっきるっかなー

2014-04-08 17:14 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

大魔法皿と名無しのススメ

皿で名無しに行ってきました

アクアを取った時点でトールにはいきたいなーと思っていたのですが
トールは最近溜り場のPT狩りで行くことが多いので
よく臨時だとペア募集している名無しへ行きたくてですね…!
計算したらいけるんじゃね?ということで
溜り場のプリさん拉致っていってきました

そうび
リセ後

装備とステはこんなかんじ
でもステはこれ151の時のをつかいまわげふんげふん
今はこれにDEXが+5くらいされてます。

これで大体ネクロ1セットくらいなら自分でも抱えられそうです。
っていうかきょうさんにはプリより皿の方が耐えられると言われました…
まあでも実際PTとかだと生存率がかなり高い方にいるのって皿だよな…とは思う
(エナコもある、VitもAgiも振ってて大魔法ならバキュームもすぐ出るし、ボスは無理ですが取り巻きなら霧もある)

長い舌で詠唱速度を減らしつつ
テレキネシスオーブのPWで与えるダメージ+10%をダブルで。
10%ってすごく大きいと思うのですよ。
この性能の割には普通のセリアが落とすこともあってか、
わりと露店で投げ売りされているので110超えたらテレキネおすすめです!
今普通の生体のオーラが消えてて生体のハードル上がってるけどネ!

アグニを召喚してエレメンタルコントロール。
これって精霊召喚している間ずっとこのままってわけではなく
何分かしたらとける…んですか…?情弱ですみません…orz
(4/5追記:エレメンタルコントロールパッシブは300秒で切れるそうな。
     中型の精霊が600秒の命なので最初と途中で2回必要…なのかな?)


料理あり

初回は様子見で+20料理を使いながら。
35k×7でネクロ1確はかなりおいしい…!

とはいえ、ずっと料理を使うのはお財布に厳しいので
すっごいMHに突っ込むとき以外はPW+DDで。
たまーに数ミリ残るのでそういう時はVSを。
あ。取り巻きは1確です。

料理なし
料理なしだと上のダメが30k*7くらい。LAが入って落ちるかなー?

臨時広場でプリさんが落ちていたので
「な、名無し行きませんか、WLじゃなくて皿なんですけど!」
と超緊張しながらナンパ(?)したら
「いいですよーさっきも皿さんと行ってきましたしー」
というお返事を頂いて臨時でも行ってきました。

実は名無し臨時そのものが初めてだったので粗相があってはいけない…!と必死でした
いや、ほんと。
でもいろいろこうした方がいいですよーと教えてくださる方で(VSとかその方に聞いて思い出した)
とっても勉強になったし、楽しかったです!

すっごい混んでてコマ送りの名無しでしたけど!
大魔法皿さんも結構いて、ああ、ここに来るのはありなんだーと、色々確認できたペアでした。
最後に皿とペアは楽って言ってもらえたのがとてもうれしかったー

私ももっと慣れたいのでちょいちょい臨時通いたいです。
もしえるるーんの方がいらっしゃいましたらWLだけではなく皿も…!
どうかよろしくお願いします!(これが言いたかったのです)




某方も大魔法皿で名無しの記事書いててびっくりしたよ!というのはここだけのお話。
2014-04-04 09:03 : ソーサラーの記録 : コメント : 4 :

くじと価格

審判

じみーにカンカンしてエンチャントしてできた審判Ⅱメイス。
でもこれを叩くにはさすがに勇気がない(エルルーン鯖で20M越え装備)
濃縮オリデオコンでも壊れてしまう…

そうだ!くじを引いて改良型濃縮オリデオコンを出そう!

というのがくじを引くまでの流れ。
まだ130のABもいないし、ゆっくりでもいいんですけど、
ほら、装備をそろえるとやる気も出るかもしれないじゃないですか!
メインアカのABは2nd3rdとだいぶ昔からいる子なので育てたい気持ちだけはあるんです…よ?


結果。
140321-8.jpg

シェービングフォーム!知ってる、知ってるっていうか持ってるよ!
殴りABがつけてるんだけど被弾しないとQMが出ないとか
高ATKモブがたくさん今のご時世辛すぎるね!
あ、バブルガム!
まだSNSで記事を書こうキャンペーンでもらったガムも消費してないよ!

で何とかシールド?
盾って結構残念枠に入ってるイメージが…
うーん露店で出てるかなー


該当なし


あれれー
ってか何賞なんだろう?と改めて一覧を見たら

くじ一覧


Oh…

魔法反射とかするらしいのですが、
激しい狩りも対人もしないまったりプレイヤーにはすごさが見当もつかなかったので、
知り合いのGv出てる子に聞いてみました。

(・ω・)<絶対壊れない+プラチナシールド+Sありで
(・ω・)<つよい

ほう…


色々アドバイスを貰って先月末によいお値段でお嫁?にいきました。
全サーバーでたぶん初のホワイトゴールドシールド取引だったんじゃないかな?
取引が終わった後にRMCで私が決めた即決価格を即決にしたりしている人が
他サーバーにもいたりして、結構責任重大だったなーとあとから思いました。
このレベルのレアアイテムを売ったり買ったりすることが
自分に降りかかるとは思っていなかったのでいろいろと勉強になりました、ヨ

結局審判メイスⅡは
審判Ⅱ
できものがあったので露店で買いました。

あとは大魔法皿でいいなーと思うものは揃えられた…かなと。
さすがに暴走魔力とかは無理ですけどね!あんな神器レベルのもの買えませんっ
レンジャーやメカを上げるんだったらほしいもあるような、
でもそれよりはABを上げたいなーと思うので今のところは次買う物は保留中です。


2014-04-02 17:45 : つれづれ記録 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。