スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

はじめてがいっぱい


ヌヌヌカード

きえと
がれな
とれあ
親分
てれの
はとり

時計管理者カードは何かで使いたいなーと思っていたのでうれしかったです…M単位のカード初だし…
カードより途中でもらえる亡者とかの方が嬉しくなってくるレベル。

あと1キャラは回そうと思います。
まだ1か月あると思うと結構長い期間とってるんですねえ



初修羅でおもちゃ

修羅で初おもちゃとか。
色々装備借りてわりとすんなり。だったと思う。たぶん。
終わるまでSS撮る(精神的)余裕はありませんでしたがw

初修羅禁忌

同じく修羅で初禁忌。
これで禁忌めぐりの組み合わせが大(165前後)中(140後半)小(130代)となりました
合わせていつどのPTが入場制限が切れるのかわからなくなったため、
グーグルスプレッドシート(みんなで使えるグーグルエクセル)で管理をはじめました。
効率よく行きたいよね(燭台切っぽく)

はじまらなかった

初禁忌ははじまらなかったわけですが!!!!


回復を叩きながら金剛というのができなくて死亡っていうかっこ悪い感じに…
ごめん…

初GH

あと初GHメモDとか。
メモD回すだけでもレベルが上がるし、上がるにつれていける場所増えますよねえ
修羅ソロかつ金策といったらここなイメージがあるんでいずれは…と思いつつ
いつになるかは神のみそしる。
暴走魔力とか作りたいんで通いたい気持ちはあるんですが
時間がかかるのでメモD廻りでわりと後回しにされる所だったりします…あんなに通ってたのにね…('-')

オーラおめでとう!

レベルアップ天使が撮れなかったオーラ!おめでとー!
うちもあと1回ビオモル行けば光りそう?な気がします。

ギルドレベル

望さんがすっごい上納をしてくれているのでギルドレベルもめきめき上がりました。
ステータスアップ以外のシーズモードでしか使えないスキルも
通常マップで使えるようになればいいのになぁと思います
そしたらギルド狩りとか結構流行るんじゃないっすかね!どうでしょ!

公式の日記を書こうキャンペーン、どれで応募するか考え中です。
検索とかだと大魔法皿で来てくれる方が多いようなのでそこに触れたほうがいいのかなーとか
でも最近大魔法皿、EtかたまにPTで火力っぽいことするとか、そんな感じでしか動いてないからな…!
しかも火力で行った伊豆6で

MVP

メカにイカのMVPとられるっていう。(例によってSSは撮れませんでした)

しかも設置したスナイパー達が倒したみたいで、全くボスが見えないところで。
このメンツで遊びに行くとなんかノラボスがいて、
しかもメカがおいしいところを持っていく流れがすごく楽しいんだけどね!w

基本、大体こんな感じ でしか動いてないので
細かい計算とかほんとしないタイプなので
攻略ってなると一歩引いてしまう感じ。です。

まあABが光ったら考える…と思ったら〆切まであと数日しかないやー!
ばぶるがむー!


スポンサーサイト
2015-05-31 16:16 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

遺跡アドベンチャー(と申し訳程度の T_W_O

さてさてお次は地下遺跡アドベンチャー!です!

こちらはT_W_Oに行くだろうキャラを中心にAB3キャラと皿と修羅で回しました。
男女差が結構あるのとエクラージュやフレイムヴァレー系のクエストをやってると
キャラのセリフが変わるのでいろんなパターンが楽しめておすすめです!

ネタバレ多めで行くので一応注意ですよ~

まずはエレベーターが壊れた~っていうんでリヒに飛ばされます
連れて行ってくれるのがほんと最近のクエストは親切…!!!


女の敵とも言われてるお兄さんは

れいとなおにいさん

女子はタダで飛ばしてくれるけど

10k

男は金をとり

おにいさん

さらに呪文「レイトナお兄さんはかっこいい」を唱えられるという!

この辺の差が露骨すぎてまず笑いましたw

とりあえず歩いて(といいつつポタで)ウェルスに到着。
エレベーターを囲ってわいわいやってる子達のお話を進めます。

エクラージュのクエストやってると

えくらーじゅ

マークイシャはこんな感じの反応を。

フレイムヴァレーへ行けるようにしておくと

ふれいむヴぁれー

タマリンが仲間に出会えたっていう話を聞く。よかったね!

エレベーターが怖くておびえていたマギスティンを


抱きしめる


当然のように抱きしめるを選択。


女のこ

女子キャラだとそっと抱きしめることができ

ユリきゃっきゃ

それをテューリアンが羨むっていう構図なんですが


男だとそれが

ガード!

アルプオカートにガードされ

諦めない

それでも懲りずにチャレンジすると

おっと


これが男同士じゃなかったらとらぶるとかのエロハプニング☆みたいになるというw


扱いw


そしてこの扱い。

なんていうかこのテューリアンの扱いが全体的にひどくて(褒め言葉)
ほんと、薄い本が厚くなる感じでした…!こういうの好きだよ…!!!


穴掘る

T_W_O前提まで終了。
なんかここ斜め読みしてタマリンが穴掘ったのかと思ってた
見つけたんですね…

T_W_Oは165付近のPTだとわりとサクサクでした
(いつもの修羅レンジャーAB民)

T_W_O

入れるレベルの140付近だとナイトメアcの刺さってる頭装備がほしいかも。
プリが寝てるとPTメンバーを起こせないので特にほしい。
昔作ったナイトメアゴーグルが役に立つぜばりばりーー!って思ったらプリはゴーグル装備できなかったので借りました。
回り?がディスペルしてくるので金剛は注意。
後衛は風鎧。魔法はそこそこ痛いけど 魔神殿ほどじゃない よ…

後半駆け足でしたがウェルス感想日記でしたー
とりあえずこのお騒がせの皆がかわいくてクエスト楽しかった…!
フレイムヴァレーの時はそうでもなかったんだけど、
気付いたらタマリンのSSばっかり撮ってるくらいにはタマリンが好きになりました。
だって化け餌に次いで見知らぬ草まで食べちゃうようなダメな子だと思ってたら
意外とまともなんだよ!?ギャップ萌えにもほどがある!


2015-05-31 14:30 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

らくがき。

最近のメインキャラ



続きを読む

2015-05-29 20:19 : らくがき : コメント : 0 :

ファンタスマゴリカ。

5月19日。実装日。

前回魔神の塔が実装されたとき、一人で先に遊びに行ってしまったため
恭さんにすごいしょんぼりされた気がしたので(スカイプ越しで)
今回は夜まで待ってみんなで突撃隣のウェルス!してきました!

ジュピDから行くんだよね~?と
ぬぬぬの転送を使ってジュピDからの直接ウェルスに。


ねこ

猫~

しげみ

茂み

何かノクエスト?

なんかそのうちクエストが入りそうなドア。



とりあえずふらっと街を回ってみて、どうやらプロンテラで登録してこないと色々進まないらしい…
ということに気づく。
なので一度プロに戻って楽園團からクエスト開始。
送ってくれるのが最近親切ですよね。

ふぁんた

このライムさんが各部屋にいて、お前何人いるんだ!?と、わいわいしながら進めてましたw



今回ウェルスで一番SSを撮っていたのが

化け餌の人

化け餌の人ことタマリンでした。

この人、エクラージュのお騒がせパーティとのPTだったんだね…!?
はぐれた仲間ってあのお騒がせ4人だったんだ…!とここで繋がってかなりテンションが上がりましたw
でも初日は地下遺跡アドベンチャー のフラグを立てていなかったのでこの5人の話は進まず。



くさ

受けれるクエストを~と適当に話しかけてファンタスマゴリカ警備隊をやってみたり。
草探しに草を生やす人がここに。


牛

この牛はダジャレのためにいるんでしょうか…
いやそんなまさか…


突然始まる料理漫画

かなり遠回りしましたがアトナドにビーフトーストを届けて料理漫画みたいなリアクションをいただく。


二進数…だと…

あ!なんかメモDっぽい入口がある!いってみよ!と入って二進数に戸惑う自分
いきなり二進数とかいうのほんと!やめてください!
この時リーダーじゃなかったので後日ソロで入ったら何をどうしたらいいのかわからず帰ってきたっていうね…w
後ろのスイッチをコードの数になるよう入れればいいだけなんだって!なるほどなー!

ところでこの中央実験室って入るごとに会話内容が変わったりとかしないんですかね…?
毎回同じで過去話をみているだけな感じなんだろうか…


ぐるりぐるりと遠回りしましたが


レッケンベル

レッケンベル会長がこんないい人そうなわけないよね!?


と言いながらファンタスマゴリカのクエストはクリア。
いやーだってうちらの間では大体レッケンベルが悪いという認識で通っちゃってて…
なんかこんなよさそうな人が出てくると絶対裏でなんかやってそう…って思っちゃうんですよね。

ヌヌヌでクエスト回していたので、バルムントはいったいいつの人なのかとか
そもそもGHMDのバルムントとリヒでなんか実験やっていたバルムントは同じ人ならいったいいくつなのか…とか
親子とウェルス遺跡のあれそれよりそっちの方が気になってわりと頭の上にはてなマークが浮かんでました
魔神の塔の時も思ったけど、年表ほしいです…w

この辺りで実装当日は眠くなっておしまい。
わいわい手さぐりでクエスト回すの、楽しいですね~
2回目からは効率的に回したいけど!w

長くなっちゃったのでいったんここまで。
次は地下遺跡アドベンチャー とT_W_Oです!

2015-05-25 23:39 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

修羅はじめました。

ウェルス実装きましたねーー!

ちゃんと遊びに行ったんですが、SSが多すぎてまとめられない&ちょっと先に書きたい記事があるので
ウェルス感想日記は次で!



仕切り直してタイトル通り、修羅、はじめました!

いや、キャラクター自体はだいぶ昔からいたんですけどね…?
元々は三段盗作用で生まれた子で、長いこと放置されていたのです。
DDとかで引き上げて121くらいまで育っていたのですが
レベルだけ上がって修羅の狩りをまるでしたことのない修羅が生まれていたのです、はい。
使ったスキルはブレス速度ポタテレポくらいで、練気すらおぼつかない そんな子でした。

今メモD廻りのPTは、165付近、140後半と2つあるんですが
もう一つくらいPTできたら金策というメモD廻りも捗るよねーなんて話をしていたのです。
それには私が修羅を出さなきゃいけない…!というので中々長いこと話が止まっていたのです!が!

ぬぬぬで禁忌クエも終わったし!
ニーズとかはまた改めてクエストやらなきゃいけないけど異世界は終わってるし!

やるなら今かな…と思いまして、満を期しても修羅デビュー!


ちなみに うちの溜り場で修羅をやるっていったら



えみゅーーーる


まずは生体白刃です!


散々後ろで修羅先輩の背中は見てきたんだ!
先輩2人に直接指導受けながら掴んだ栄光!(と書いてエミュールと読む)

すっごい死んだけどすっごい楽しかったですw
120代ならデスペナ大したことないしね…w死んで覚えるとはこのこと。

150517-3.jpg

個人的にはエミュールより消えてるウーとか残影で1回下がらなきゃいけないトレンティーニの方が難しかった…


150517-5.jpg

とかいってるとエミュールに燃やされる。厳しい。


150517-4.jpg

慣れてくると白刃中にソシャゲできるくらいになるようですが
いっぱいいっぱい過ぎて白刃中に休まないと集中力が続かない感じでしたw
よく先輩方が白刃できない!気功がない!っていうのをやっているのを見てたんだけど
自分で実際やるとすっごい焦りますねーふひー

でも楽しかった…!
ABや皿とはまた全然違うゲームみたいで新鮮でした。
わりと前衛やると前だけしか見れなくなっちゃう突進型なので、もうちょっと周りを気遣えるようにはなりたいです
あと道に迷わないようにしたいです。

昨日はアビス03で釣りっぽい前衛をしてみたり。
これもいつも追いかけてる側だけど、修羅はこういう視点なのかーとなるほど感。
あれはたしかに楽しいね!w

天羅とかの修羅っぽい狩りはそのうち…


2015-05-23 12:52 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

進捗どうですか

ぬぬぬの進捗どうですか!

私はわりと古いキャラがクエストで上げてた子もいたので結構終わってはいたんですが、
シドクスの報告できないバグに引っかかって3名ほどクリアしてるのに完走できてないという…

とはいえやっていないキャラもいっぱいいたのでモリモリクエストまわしてます
今回すっごい楽ですねー!ピンポイント転送超便利!アイテムさえあればさくさく終わりますねっ

女垢はAB3と大魔法皿がPTで動く機会が多いので完走しときました。
禁忌の入場できるようにしといたほうがいいかなーと思いまして。
AB2キャラはバグで報酬は火曜まで持ち越しだけど。

男垢はメカとジェネが意外とクエストやってたので完走。メカはまだ報告がry
あとは皿・AB・民・修羅をやっときたいなとおもっております。

完走カード
えりざ
ふろーと
りた

友人がエンジェリンだしたとき、なんかうちにポリンきそうだなあと思ったら来ちゃったよね…
知ってた…

せめて生体3F4Fカード、1枚でもほしいなぁと思います…
あれだけ通ってるのに実はカード一枚も出したことないんですよ…しょぼん…



あと2体

禁忌は残り2体まできましたよーーー!!
残りはガイルとウー!

2015-05-17 13:41 : つれづれ記録 : コメント : 0 :

魔神殿少人数のメモ。

魔神殿少人数ゆるゆるメモ

AB・レンジャー・修羅・ブラギ の構成で最後まで

AB持ち物:アンフロ、火服、ヒール装備、アクエンニット、SP剤、青Jそこそこ
デスペナを減らすため+9退魔杖、ホーリーローブ
コルセオ連打するためのフェンイクトゥスもあるとよさ気。

1層目はアスペオラティオ

1層目

HP高いけどそんな怖い攻撃はしてこない。
植木をしてちょっとでもSPの足しに…できてるといいな?

2層目はアンフロ着てから風付与。

2層目

レンジャーは近くのマナに向かってアロストを撃ってる。1回目アンリミ。
私もつられてマナに向かってLAしないようがんばろう
取り巻きっぽい蜘蛛がディスペルするので出てきたら即叩く感じで。
1層目と同じく植木はできるだけするように…でも忘れる

3層目に行く前にニーズが回復してくれるのでアンシラ3つ作って回復してもらう

3層目は火服着てから水付与。
討伐カウントで箱をくれる大事なやつ。倒すときにPTメンバーが死んでることのないように…!
獄炎呪がやっかいだけどモロクの方が痛いため永久霜をそこまで使ってないっぽい
2層目でそんな減らなかったしーとヒール怠ってLAばっかしてると獄炎呪で修羅が死ぬ。ヒール大事。
ワープ?がめんどい。ヒヤッとする。

4層目からモロク。
ショタモロクは聖属性。闇水でやるので間違ってもアスペなんてしないように
最初はそこまで怖い攻撃してこない、たぶん
距離を持ってアロスト。バックサンクとLAとSWとか植木とかする

わりとすぐ足元に、太古のモロクが湧くので湧いたらアスペをして
反対側に湧いてる、安息のモロクを引っ張って金剛中の修羅になすりつける。

おいでおいで

離れてオラティオ。ここでアンリミ。終わり際のEQを撃たせない。
でも少人数でのEQは怖いので当たらない位置にいる。
よく離れそびれてここでサブクエ(ノーペナクリア)終了してる。少人数でEQはとてもいたい。

ごつい方のモロクを倒したら闇水アロストに戻る。アンリミ残ってる内にやったれー!

青年モロクはアスペオラティオ。
中央に湧く前に修羅にクリアランス。いろいろ支援書け直しー。
中央に湧きますがショタモロクと同じ位置まで引っ張って行ってもらってます

魔法の縫い目(とEQの範囲外)に位置取りしようとおもってる我らには
魔法の距離感が中央だとわからなくてですね…?
だったら端っこに連れて行ってもらおうという感じです
修羅の釣りが輝いてる。

この辺でミンスはレンジャー、ABより後ろに。
ABが死んでも民が歌って起こしてくれる!やったね!
素打ちでべしべし、アンリミ使う前にはフル支援+オラティオかけ直し。
取り巻き召喚→ディスペル→魔法どーん!で修羅が沈むことがあるので
取り巻き召喚したらコルセオ連打がいいかも。
サンクだとガンバンで消されてることあるので…でもバックサンクは出そう…
たとえ傷で回復量が0だとしても…!そのサンクはいつか修羅を救う!(かもしれない)

鋼鎧とか発動してたら色々重なっても耐えられるそうですがスリルいっぱい。

オラティオ消えたら教えてね!って言いながらちょろちょろ。
ここは火服の方がいいようだ。あとレジポは偉大。

半分切ってからが長いような…短いような…
全員戻って仕切り直しは減ったけど、この期間内にノーペナクリアできるようにしたいなー
今はデーツだったり熾天使だったりボーナスがいろいろあるようなのできっと慣れれば…ば…



そのうちSS足しときます
(SS足しました・5/17)
2015-05-02 21:55 : めもD記録 : コメント : 0 :

ちょいちょい

禁忌メモを更新してます。

完全に自分メモですが…少人数でもできるよーって感じの。
大きい方がわりとあと速度アップして当たらないーーっていうのが残ってて
当たったらどうしようか…って(修羅とレンジャーの二人が)考えてます…

小さい方は結構カウントずれがあるので時間かかりそう。



さて。
精錬祭りは私はメディカルブーツと勇者のマジックコート+6と影肩+7と+7博愛ができたので満足し
あとはプロンテラ軍服を水と風で作ってみました。今まで使ってたアンフロ風よりちょっと軽い。
聖なるケープの精錬値を上げてみたいんですがすっごい頑固で+5からなかなか上がりません
でも別に上がったからと言ってボーナスはないので気が向いたらという感じです

あとはちょいちょいサンダルに変えて小金を稼いだり
トレハンして稼いだりちまちまやってます

それから今メモDデスペナなし!ってことで魔神殿に行きはじめまして。
こっちの少人数用ぬるーい攻略メモもできたらなーと思ってます
クリアはできるんですがノーペナのサブクエがクリアできてないので
もうちょっとモロクとの距離感とかつかめるようになりたいデスネー

じゃ 今日の狩り行ってきます!
2015-05-01 23:46 : つれづれ記録 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。