FC2ブログ

元ゲーム記録。現在は犬のことについてつらつらと。

講演会とレバーケーキ。

CATEGORY日々徒然
昨日ヴィベケ・リーセ先生の講演会に行ってきました。

ヴィベケ先生というのはデンマークのトレーナーであり、動物行動学者であるという
トレーナーなら誰でも…というか犬を扱う人なら名前は知らずとも
こういう考えがある〜って聞いたことあるんじゃないかってくらい有名な方です。

インスタでロッタ繋がりで繋がった人が講演会の通訳をするということで
宣伝してたのを見て、まじかーーー行きたいーーーーとなって申し込み。
うちの三頭のトリミング日だったのですが、母に対応を任せて行ってきました。
多忙な母がこの日ちょうど空いてたのほんと運が良かった…

もうめっちゃ楽しかったということだけ記しておきますね!

著書の写真の横の説明を読んでも、よくわからないなーと頭を傾げるところが
リアルタイムで見るとそういうことか、なるほど!とめっちゃすっと入っていくという…
もう一つ一つの動作、全てが会話なんです。
はーすごかった…感動した…
ブロンズコースを受講したいなぁと強く思った3時間でした。

流石にこれから申し込むのは時間的にも金銭的にも無理があるので
次来日される秋…か遅くても来年春には受講したいなぁ
その為に貯金とあとやっぱりリスニング力はもうちょっと鍛えた方がいいなぁと思いました。
短い言葉ならわかるんですが、長文を聞き取るのが難しい…
私語彙力が(英語でも日本語でも)絶望的なのでそこを強化していけば大丈夫だとは思うんですが…
せっかくなら余すことなく講義を受けたいので、それに向けて準備したいと思います。




あとこの日はアビーが我が家に来て11年目だったのでレバーケーキを焼いてお祝いしました。
サリーの時は習得していなかったので普通にご飯にヨーグルトとミニトマトかけただけだったんですよね。
シンプルですがサリー的なご馳走ではあった。
ケーキもおやつ用とは別に分けて小さく焼いたのを結局三等分しました。
アビーがフード以外をいっぱい食べると割とおなか壊す子なので三等分。
太るしまぁちょうどいい量だったのではと思います
190322

そうそう、ようやく…!
ようやく親子丼レシピ(鳥卵米粉)完成しましたよーーー!
やはり米粉の場合は0.8〜0.7くらいがいい模様です
米粉は小麦粉より高い分、必要量が減るくらいでちょうどいい気がしますね
食いつきもよく、一安心です。

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply