FC2ブログ

元ゲーム記録。現在は犬のことについてつらつらと。

5月

CATEGORY日々徒然
もう5月も下旬になってしまいました。
月初めはGWでお仕事がちょいちょい挟まれ
中旬にライブへ行ってふわふわ楽しいーーして
それから下旬に妹と甥っ子(1歳10ヶ月)が出産の為に一時帰宅しております。

犬的には最後のが一番大変で。そりゃーそうですよね。
我が家は子供がいないし近所に幼稚園はあるけど、あまり子供がいる時間に散歩に行かないので
子供に触れる時間がそもそも少ない…というよりほぼない。
そんな中で子供という未知の生き物に対して、どう対応していいか本当に困っているようです。

色んなセミナーへ行って、どうしたらいいのかなーと勉強はして
私がいる間はそれを実行できるのですが
いつも見ていることができるわけではないし、
狭い家なので奇声を上げられるとロッタがケージの中で更に縮こまるという。
甥っ子の近くは食べ物が落ちてくることを学んで、メリットを見出したサリーですら
お腹がゆるくなってしまってます。ストレスだね…
アビーは犬の言語で近寄るな!と警告をしているのですが、まあわかるわけもなく…
何度か甘噛みして警告していました。

それでも懲りずに挑戦していく赤ちゃんてすごいし、少しづつ犬の方も慣れてきて
徐々にゆっくり挨拶もできるようになってはきてます。
ただやっぱり調子に乗ってしまうので犬と子供がいる時は大人の監視が絶対必要ですね…

できるだけ警告するような事態を与えないよう、
犬を守りたいのですがずっと見ていることもできないですしね…
生活域を分けるのが一番早くて簡単なんだろうけどなー言うは易し

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply