
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Vit騎士プリのペア狩場メモ3

槍騎士・Vit支援(Lv98)
結婚スキルは一応あり。
でも変更されてからはあまり使っていません。

Vit同士は瞬発的な爆発力はないけど、耐えて持久戦に持ち込みMobを倒せる。
盾など防具を充実させるとMHでもかなり長く耐えられ、意外とどこでもいけちゃう。
効率的かどうかは別としてね。最近はかなりまったりです。
あと、イグ種はお守りみたいなものです。実際はほとんど使っていません。

騎士団2F

家なのは相変わらず。
経験値効率を気にしない、レア好きな人向け。
SP回復のための休憩をたまに挟みますが、それ以外は突っ走り。
一撃が痛いMobが多い。深淵のBDSとか属性とかね…
これは再びですが魔剣の盾破壊、深淵の鎧破壊は要注意。
最近は死ぬようなMHに遭いませんね…混んでるので…;

共闘はインベにて。
数が多いときは結構周りをちょろちょろしてるプリなので、
騎士側から見ると邪魔かもしれません!ごめんね!
魔剣は近づかず、深淵・血騎士は殴れる状況ならちょっと殴る。
インベがきかないジョカはヒールしてみるとたまに不死なので面白いです。

深淵の時カリツを持つとLAがしやすいので持たせてもらってます。
Vitだとスタンはほぼ心配ないですしね…(笑)
カリツを持つこつ(?)は普通に支援から深淵に見つけてもらって、
深淵だけプロボで騎士に持っていってもらう感じ。
そうするときれいにはがせます。

持ち物:タラ盾・闇鎧・着替えのプパ・白ポ15・青ポ3・イグ種2・聖水100・青J5

ニブル(ギョル渓谷)

基本的に人が多い憎いところ。
ただMobがすごい溜まっている時があるのでそれを潰すのが楽しいです。
金銭的にも経験値的にもおいしい。
ゆったりもできるし、激しく狩りもできる場所。
道が狭い上、Mobもタゲが移りやすいのが多いので電車は厳禁。
いらぬ心労をもらいます。

小型中型もいるんですが、意外と大型が多いので、Vit槍騎士にもいいんですね…
AGI職メインの狩場だと思っていたけど。(苦笑)
また、Mobが闇やら不死やらなので、塩をかけてると幸せに。
騎士団みたいにジョカが聖とかになったりしないって素晴らしい!(?)

盾は私はカリツのみもっていってます。なのでブラマタはタゲ持ちません。
明らかに過剰に沸いているときは木やら人形やらなどのMobを持ってます。
囲まれすぎるとDef下がりますしね…
ロリも2匹くらいなら持てるんですが、
どちらかというと押し付けてるほうが多いかな…?
沈黙はほとんどかからないけど、
大型は倒しやすい(みたい)なので持ってもらったほうが早く片付く感じ。

持ち物:プパ服・カリツ盾・白ポ20・青ポ3・イグ種2・聖水100・青J9

時計地上4

この前いってみたら大変沸いてて面白かったので。
実を言うと時計地上は好きな狩場でもあります。
WIZペアでも好きだし、私が騎士でいっても好き。

注意も特になく、共闘インベをしながら突っ走る感じでしょうか。
数は多いけどアラームは足が遅いので共闘は入れやすいと思います。
トレインしがちになりますが(ごめんなさいっ)
できるだけしないよう心がけます…はい…
人がいないとついねっ(ノv`)

怖いのはエルダーくらいかな。
引っ付いてインベしまくるとか詠唱を妨害すればどうにかなります。
LDを使ってもいいと思います。適当に。

持ち物:闇鎧・カリツ盾・白ポ10・イグ種2・青J5

ごつみの

水付与してからは書いてなかったので…
水付与するとガゴが叩けないのでHLをしていると、
私の詠唱の遅さでしょんぼりすることになります。
無視すれば相当効率はでるんでしょうけど、
されて押し付けられてむっとしたことが多々あるので無視せずHLでやってます。
たまにはいいけど、もうあまり行きたくないかな…
ガゴの押し付けが多すぎだよ…orz

持ち物:闇鎧・動物盾・白ポ15・青ポ5個・イグ種2・青J5
2005-08-17 20:45 : 過去の記録(~2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

アキミ

  • Author:アキミ
  • Olrun鯖で
    ABや大魔法皿中心に遊んでます。
    ゆるゆるメモD攻略とか
    お絵描きとか気ままに気楽に。

    禁忌の研究所挑戦記録

    ランキング参加中

月別アーカイブ

ブログ検索

城2カード記録

2014年1月より
名前 枚数
ウィスパー 1
ミミック 0
アリス 2
キメラ 0
ガーゴイル 1
ライドワード 1
レイドリックアーチャー 1
イビルドルイド 1
エクスキューショナー 0
オーガトゥース 0
ミステルテイン 0
レイドリック 3
カーリッツバーグ 4
彷徨う者 1
深淵の騎士 0

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

