FC2ブログ

元ゲーム記録。現在は犬のことについてつらつらと。

レバーケーキメモ

CATEGORY考えること
今まで作ったレバーケーキメモ

1回目:
レバー、小麦粉、卵1
レシピ通りに作る。
アビーの目の色が変わる

2回目:
レバー、小麦粉、卵1
レバーの量に対し小麦粉が少なくべちゃべちゃだったので適当に足したら多かった
適当すぎる

3回目:
レバー、小麦粉+米粉、ヨーグルト
卵がなくてなんか他にまとめられそうな物を混ぜてみた
ヨーグルト効果によりレバーの臭みが減り、同時に犬から見た魅力も減ったようで
明らかに前2回より食いつきが悪くなった。
あとじっくり焼いても柔らかくポロポロした。

4回目:
レバー、米粉、オーツ麦、卵2
米粉が足りなかったのでオーツでカサ増し。
レバーとオーツ麦をフードプロセッサーで混ぜて粉々?に。
卵1つで上手くまとまらなかったので二つ入れたら
とても硬くなってしまい、イマイチ手で分けづらくなってしまった。
オーツ麦効果で人間からしても魅力的な良い匂いになった
食いつきも戻った


犬のドッグフード選び方みたいなのを見ると大体グルテンフリーのコレがいい!と
ほぼ同じメーカーの物が上がってくるのですが(あれも一つの宣伝なんですかね?)
実際どうなんだろうなぁとぼんやり思います。
いいんだろうけど、でも我が家では現実的じゃないお値段だし、そもそも小麦粉をレバーケーキに混ぜちゃってるし。
犬って今やもう雑食だからそこまで神経質にならなくてもいいんじゃないとか
でも口に入るものには気を使いたいよなーとか
まぁほんとぼんやりと色々考えたり考えなかったりしてます。
眠いので特にオチなしで終わります Zzz

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply